2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あり得ない展開!

が、今自分の身の回りに起きようとしている。 自らがその事業の立ち上げメンバーであり、クライアントや営業からは散々後ろ指を刺されながら、7年掛けてその事業を自分たった一人で畳んだのがまさに先月のこと。今になってその事業のコアになるシステムを、…

インターバル

今週、幸か不幸か出張が一度も無い。しかも午後からの直帰案件が多く、結果として早く帰宅できている。有難いし、次男がまたなついてくれている。 来週の北九州と仙台は折り込み済みとして、少し安心していたら、なんと12日の週は月曜日から金曜日まで自宅に…

あ、もうこんな時間。。

今日はテレビで映画「涙そうそう」を見た。TBSでやることは知っていたので、早く仕事を切り上げ帰宅の途へ。途中、Swimに行けなかった分帰宅後にRunの練習を済ませて9時には鑑賞体制に。 以前、DVDをレンタルしたけどあまりきちんとは見れなかったので今日は…

観光気分!

長男のレースの今日、家族全員眠い目を擦りながら4時半に起床し、5時過ぎには自宅を出発。6時半には会場の栃木、群馬、埼玉の県境でもある渡良瀬遊水地に到着。渡良瀬川を渡る頃、女房は森高千里の唄を口すさんでいる。。あぁなるほど。。。「渡良瀬川ね」 …

これから長男のレースへ!

何故かあまり寝付けず、4時起きにもかかわらず1時間前くらいから目が覚めてしまっている。意識は無いけど、息子以上に自分が興奮でもしているのかな? 今日はこれから渡良瀬遊水地まで行く。随分と以前だが、自分のレースで行ったことが2度ほどあるような。…

ようやく週末!

今週はきちんと土日とも休めるぞ。あぁ嬉しいってのが正直なところ。 日曜日は息子の第2戦目のレース。天気が回復してくれればいいのだけど。今度はSwimの無いデュアスロン形式。そのぶんそれぞれのパートの距離が長い。上位入賞を意識せず、今の実力でそれ…

新幹線のシート

今日は午前に名古屋支店でお仕事。ランチは名駅地下の豚カツ屋で味噌カツ定食を。その後近鉄で四日市まで移動して、午後の案件を片付け、今は帰りの新幹線の中。 今日はなかなか濃い一日で、それなりに今後に期待の持てる成果が得られた日となった。ヨカッタ…

嬉しい悲鳴!

先日のイベントで初お披露目をした新しく開発したモジュールのお陰で、全国のいろいろな本部や営業から問い合わせが続いている。有難いことだ!なるほど営業のここに肝があったんだと改めて実感。問い合わせは有難いものだが、こうなると早くその実績をモノ…

本日の業務終了!

京都に9時入りして、午前1件、午後1件のパートナーとの打ち合わせをこなして本日も無事業務が終了した。今は帰りの新幹線の中。 全然関係無いけど、この車両って新しくない?鉄っちゃんじゃないけど、明らかに座席のある場所やデッキがいつもと違って高級感…

ちょっと寂しい気分

とあるプロジェクトチームで一緒に仕事をしている営業部門の同期が、先日の長期休暇の際に八重山の小浜島を旅してきたらしい。 「お、いいネェ」って感じで聞いていたのだが、なんか雲行きが。よく聞くと滞在していたのは某資本の大型リゾート施設とのこと。…

今日も晴れたぞ!

昨日は午後から公園で遊んだ。最近次男は野球が一番面白いらしく、キャッチボールもバッティングも結構できるようになっている。まだまだレベルが違うが、そろそろお兄さんとも相手ができそう。 この幕張周辺は海沿いにいろんな性格を持つ公園が並んでいる。…

久しぶりの青空!

今週はイベントが続き、朝も早く夜も極端に遅い日が続いていた。合わせて何故かここんところ曇天な日が続いたせいか、今日の青空がホントまぶしく感じる。 という訳で、昨日は遅くに寝たので今日は9時過ぎまでお寝坊さん。平日は5時起きの日々なのでこんなに…

マリーンズの皆さんお疲れ様!

結果に対してはとても残念ではあったが、この一年間我々ファンを大いに楽しませてくれたことは間違いの無いこと。本当に有難うございました。また来年も、選手とファン一体になってタノシミマショウ!! この時間、まだ仙台駅。金曜日なのでなかなか電車が無…

かなりヤバい

成瀬が打ち込まれ、マウンドから引きずり降ろされた。 後は反撃を期待するばかり。頼むぞぉ。 明日は朝から終日仙台支店。今週は疲労もピークなので、どうしても土日は休みたい。なので明日は夜は自分のオフィスに戻り仕事の続きをする予定。終電目指せば何…

明日は決戦!

今日、東京開催のイベントが終了! 2週間後に六本木のANAで開催されるイベントを挟み、11月の中旬に大阪3日間のロードがあってようやく秋のイベントシーズンが終了する。 終わればすぐに師走の声が。そして人事のシーズンへ。どおりで早く年を取るわけだ。 …

ビンゴ!

今日から舞台を東京に戻して2日間のイベントが再開。 名古屋には間に合わなかった、新しく開発したモジュールと、モバイル端末が大ウケ! まさかこんなにもウケるとは想像もしていなかった。予想していたのはせいぜい我が社の営業くらいだったのが、クライア…

別世界!

昨日メガネが出来上がった。 浪人中、予備校の黒板の文字がうまく見えず作ったきりで久し振りのメガネだ。どうやら近視、遠視はあまり進んでいないようだが、乱視がかなり進んでいるらしい。それと老眼もね。「遠近両用、境目の無いレンズ」なんてどこかのCM…

最後の休暇。。。

今日が10連休の最終日。はぁ、終わっちゃったって感じだけど、十分ゆっくりとできたし、子供達とも随分と遊べたので良い休暇だったと思う。次男なんかはまだ理解できないので、なんでお父さんは最近毎日おうちに居るんだろうって思っているかも。明後日から…

今日から札幌決戦!

第一ステージを見事に勝利し、今日から日本シリーズ出場をかけ札幌で日ハムと戦うマリーンズ。昼からマリンスタジアムではパブリックビューイングが行われる。我が家も駆けつけるので、とにかく初戦を獲って欲しいものである。先発は久保だったっけ?頑張っ…

休暇、もう何日目だ?

今日で平日のお休みも終了。あとはただの土日だけになっちゃった。しかし、何となく今回はいつもより長い気がする。まぁ、実際に10日も休むんだから長いのは当たり前か。。 昨日は義父の見舞いにまた横浜へ。先週、直腸と大腸の癌の摘出手術を無事終えている…

マリーンズ勝利!

いやぁ、凄かったのなんの。 平日にもかかわらず、メッセの駐車場も満車状態。マリンスタジアムもほぼ満席!選手を応援する声が球場全体に”ドドォ〜ン”と鳴り響く感覚。今年のレギュラーシーズンではありえなかった興奮のルツボの状態でした。ハイ。 で、試…

休暇6日目!

長期休暇も折り返し。少し寂しさが出てきた。 今日は午前中、免許の更新へ。前回、誕生日を1ヶ月過ぎた海外出張先で気付き、完全に失効してしまったので、今回は少し早めにきちんと更新。何せ時間がたっぷりあるので、受付にものんびりと並んでいました。何…

休暇5日目!

今日は軽井沢から帰宅する日。長男の秋休みも今日まで。明日から後期の授業が始まる。とうたんは、まだまだお休みが続くので頑張って勉強をしてくれたまえ!! 我が社、休みが多いのは大変有難いのだが、その休みで海外などには行かずに近所をブラブラしてい…

休暇4日目!

今日は朝からシトシトと雨降りお天気。予報通りといえばその通り。ひょっとしたら外で遊ぶのも厳しいかなと思われたので、急遽またしても軽井沢の街へ降りることに。今日はどこかの時間で子供達のナンバー1のリクエストのボーリングをすることになっていた…

休暇3日目!

今日は午前中に軽井沢の街へ降り、早い時間に長男目当てのキャンドル作りをするはずだった。がしかし、10時少し過ぎにお店へ行ったが既に3時まで予約で一杯。という訳で、ならば仕方が無い、旧軽井沢で今日は一日楽しもう!ってことになったのである。 まず…

休暇2日目!

何だかんだといって結局は6時半に目が覚めた。7時過ぎ、家族みんなで朝のお散歩へ。さすがに外は10℃前後かかなり寒い。さすが山の中。その後朝風呂へ入り朝ビールを飲もうかと思ったが、今日は朝から近所でフリマをやっているとのこと、朝ビールは止めにして…

休暇一日目!

今日は随分と寝坊をしてしまった。長男に「いい加減起きろよ!」と言われて時計を見たのが8時半。そこからまた寝てしまい結局ちゃんと起きたのが9時半。こんなことは多分一年で一回あるか無いか。スマン、スマン、とリビングへ行ってみると、怒って迎えたの…

ものづくりのヨロコビ

今日、久し振りにあるモジュールが組み上がった。午後からスルーテストを実施。ネットワークの問題で多少もたついたが、5時間ほどで一応OK!製品ではなくイベント用のプログラムなのでまだまだ甘いところはあるが、とにかく動いただけでも良しとしよう。 久…

久し振りのSwim練習

昨日あれだけ疲れて出張から帰ってきたのだが、早めに寝て睡眠時間が比較的多めに取れたので、今日はきっちりと5時に起床しBikeのローラー練習を消化することが出来た。で、その勢いのままこれからプールへ。 正直、疲れてもいるし、風邪で鼻はグズグズだけ…

北九州のお仕事完了!

ながぁ〜い一日でした。ホント、こういう日は自分で自分に「ご苦労様」と声を掛けたくなる。 自宅の駅が朝5時過ぎ。北九州の営業所に11時過ぎに入って、昼食を挟んで4時までお仕事。今は自宅へ向かうリムジンバスの中。移動時間がしめて、うわ、10時間を越え…