2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のノンビリ週末も終わり。。

結局、この軽井沢の3連休も帰る日の今日以外はずーっと雨。まぁ、関東ほどではなかったけど。。高原の雨は、どことなくシトシトって感じで、それはそれなりに風情があっていいものですが。。 特に観光をする訳でもない我が家は、ただただダラダラと過ごし、…

休暇開始!

午前中のプレゼンは、果たしてどうだったのか。まぁ、一応積み残し無く、やりきったかな。結果は如何に。。来週が楽しみだ。 と言うわけで、本来今日は休暇中なので、今からバカンスに入ります。 現在、軽井沢へ向け新幹線あさまで移動中。今日の東京は梅雨…

一応、完了かな?

明日の最終プレゼンの準備をしていたら、こんな時間になってしまった。 開発とのチェックも終わり、積み残しはもう無いはず。果たして明日はどうなることやら。 ここまで、開発にも、協力会社にも、随分と無理難題をお願いしてきた。それらが、「後に思えば…

積み残しは?

先週節目を越した案件。いよいよ本当に最後のプレゼン日が近づいきた。 クライアントへの訪問は金曜日の午前、結局休みは返上して午後から休むことにした。 今日、各社、各部門のプロジェクトメンバーが集まり最後のミーティングを済ませた。会の最後に自分…

昨日はお祭り

心配された雨も夕方は小康状態。土曜日から熱を出していた次男も元気になってきた。って訳で、近所の祭りへ。このお祭りが終わるとようやく夏も終わりかな。。少し寂しい気分になります。 土曜日、昨日、そして会社に帰ってからの今日と、Runのトレーニング…

雨の週末。。

まだ8月なのに涼しい週末。 一ヶ月前はまだ梅雨だったのに、もう夏が終わろうとしていると思うと、ちょっと寂しかったりして。この感覚、40才の今でも感じるけど、あと5年したらどう感じるんだろう? 今年は、メインのレースが4月のウルトラだったり、または…

久しぶりにプールへ行くぞ

夏休みやら、お盆休みやら、おまけにプールが大会で利用できなかったとかで、かれこれ3週間ほどプールへ行っていない。 っつう訳で、今日は久しぶりのSwim練へ行きましょうかね。 沖縄では、結構海でも泳いでいたんだけど。 なんか、久しぶりだから、きっと…

一段落。。。

一年がかりで進めてきた小倉のプロジェクトが、今日一つ大きい節目を向かえた。 クライアントの東京本社にて、ほぼ最終に近いプレゼンを約3時間かけて行なってきた。果たして結果は如何に。。。 この3週間は、殆どこの仕事に時間を割き、今週は睡眠時間まで…

昨日の続き。。。

正直、ちょっと挫けそう、かな。。 これ以上はムリッ!ってとこまでに、これだけのマイナス要素を抱えてしまうとは。。 でも、まだ諦めるのは早い!何故なら、問題は社内であって、クライアントへの提案内容には絶対の自信がある訳だしね。 プロジェクトメン…

もう、これ以上はムリッ!

って、叫ぶ程に自分も周りも追い込んで仕事をしているかが、最近の成功か失敗かの分かれ目になっている、ような気がしている!?ホンマか? 勿論個々の案件やらプロジェクトベースの話ではあるのだけど。。 最近の失敗したケースで言えば、多分どこか他人お…

この週末はキャンプ!

昨日から、1泊2日でキャンプを楽しんできた。 3年振りぐらいかな、、。なんか久しぶりな感覚。場所は千葉県の成田に近い富里市にある、有野実苑オートキャンプ場。関東ではかなり有名なキャンプ場で、我が家も千葉に引越ししてから今回で5回目くらい。老舗な…

夏休み子供見学デー

夏休み恒例の会社見学の日。今日は奥さんがお仕事の為、次男はいつも通り保育園へ。長男だけが一人、電車を乗り継ぎ、千葉から会社のある品川までやって来た。心配はしていなかったけど、本人はどうだったんだろう。。約1時間、夏休みで混雑する東京駅の構内…

8月12日

出張が多い仕事の為、こればっかりはどうしようもないんだけど、やっぱり1年のうちで今日が一番飛行機に乗ることに神経質になる。 無論、JALマンならなおさらのことであろう。 公共交通機関における絶対的な安全。究極まで追求して欲しいものである。 さて沖…

帰ってきちゃった。。。。。

沖縄を後にして昨日、とうとう帰って来てしまった。はぁ、まぁ、しょうがない。。 今回は家族を島に残すことなく一緒に帰ってきた。 楽しい1週間。あっという間だったなぁ。また来年までおあずけですな。。 帰る前の日に長男と釣りへ。1匹バラしたが結局坊主…

いよいよ島生活も終盤。。。

昨日は午前中にFunDiveを1本。もう十分って感じ。西表に通っていた時は、毎日3本潜り、それを1週間続ける生活だったな。いまは無理。こんな時、ふと年を感じたりして。でも、珊瑚がキレイで幸せな50分間のDivingでした。 午後は沖縄ソバを食べて集落を散策。…

阿嘉島へ移動!

今日は座間味から阿嘉へ移動する日。 はまゆうの皆さん、また来年まで元気でねぇ〜。夕べは遅くまで島の人達とアパートの軒先で呑んでしまったけど、本当に心の暖かい人達。こんな島人達がいるから、毎年帰ってきたくなっちゃうんだろうなぁ。。 そして今日…

座間味はやっぱりいいなぁ

朝一から海へ。目的は食事中のウミガメさん。しばらく探していると、60センチほどの赤ウミガメを発見。普通に見られるのが、この島の凄いところ。 午前中はノンビリしながら昼頃に無人島へ。やっぱり水がキレイ!スコールに遭いながらも、シュノーケルを堪能…

座間味2日目!

今日も良い天気。ここ慶良間諸島も、キッカリと朝から気合い十分に晴れ渡っている。 午前中は古座間味ビーチへ。ところが、潮の具合が良くないのか、ゴミとクラゲが多いこと。次男も眠くなってしまい、昼過ぎには撤収。 昼はまた沖縄ソバを食べその後昼寝。…

座間味到着!

朝9時のクィーン座間味で50分。1年振りの座間味に帰ってきた。 去年とはうって変わって、いつもの沖縄の心地よさ。去年は東京と一緒で、沖縄も異常な暑さだったから、かなりホッとしている。 座間味の港には、いつものケンスケにぃにぃが待ってくれていた。…

那覇に到着!

今回も、島に渡る船の時間に間に合わないので那覇で一泊。 お陰で那覇の雑踏を楽しみ、牧志の市場で美味しい食事を楽しむことが出来た。 羽田空港では、恒例「札幌味の時計台」の味噌らーめんを堪能。これから沖縄に行くってのに。 空港から港に近いビジネス…

さてと

小倉で醸成してきた案件が、突如として動き出してしまった。しかも、物凄いスピードで。。。 慌てる営業。冷静を保ちつつも、背中に汗を感じながら調整を続ける商品企画としての自分。 この1週間は、社内外の調整に東奔西走し、何とか案件に対するスキームを…