2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会 決戦!

昨日、酷暑の中ではありましたが、無事完走をすることが出来ました。あまりの暑さで、タイムはもう全くダメダメ。この距離での自己ベストよりも15分以上遅かったのですが、それでも集中力は全く切れることなく、横浜は山下公園を中心に、最高のシチュエーションの中で走ることが出来て自分自身としては満足なレースとなりました。
大歓声の中、氷川丸を横目に泳ぎ、Hotel New Grand前の交通閉鎖された山下通りをBikeで折り返し、山下公園の海沿いを赤レンガ倉庫を目指してのRun。こんな最高に贅沢な舞台、そして最後は応援してくれたTeamのメンバーから日の丸を手渡されて、両手で高々とその日の丸を掲げてのゴール。とにかく感動のレースを締めくくることが出来ました。”暑い”1日でしたが、シーズン最後のレースは本当に楽しく最高のレースを味わうことが出来ました!!


Bikeセッティング後、レースまでの間にTeamメンバーで記念写真。JTU事務局、各種レース関係の司会進行、そしてNHK実況中継の解説と八面六臂の活躍だった我がTeamの代表を囲んで・・・ちなみに、NHK実況のもう一人の解説の方は、我が女性メンバーの旦那さん。いったいどんなTeamなんでしょうかね。レース後、その旦那さん(誰もが知るMr.トライアスリート)にもTeamの記念写真を撮って頂きました。


トライアスロンというと、自分自身と戦う孤独なスポーツのように思えますが、本当はこうやってTeamの皆でサポートし合いながらお互いを高めていくスポーツなんだと改めて実感。レースに出ているメンバー同士では、コースですれ違うたびにハイタッチでお互いを励まし合い、沿道で応援してくれるメンバーは声を枯らしながら精一杯の声援を送ってくれます。今回、山下通りをBikeで走っている時、あちこちから「J-BEAT行け〜!!」と声援を受けたり、メンバーから名前を大声で声援を受けている時は、思わず部活に精を出していた学生時代を思い出してしまいました。。
立っているだけでも熱中症になってしまいそうな昨日のような炎天下の日中、楽しくレースが出来たのは、たくさんの声援を送ってくれたTeamメンバーのお陰だと思っています。この場を借りて皆に感謝!!また練習会でもよろしくお願いします!!
さて、2週連続でレースは続きます。来週の25日は奥多摩トレイルランニングレース。奥多摩の山を36.8km、制限時間10時間を走りきります。久しぶりのトレイルレース、これも気合で頑張ります!!

【昨日のレース】
Swim:1.5km
Bike:40km
Run:10km
Total 2時間48分 
順位:294位/完走者941人中

【今日トレ】
リカバリRun:5km Jogペースのつもりが結構調子良かったかも。。