2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の週末です・・・

先週末の夏バテから来たであろう体調不良は、結局月曜日まで引っ張り、その晩奥さんの勧めで”チョコラBB"を飲んだら翌朝スッキリ全快に。よく効きました。夏バテなんて自分には無縁と思っていましたが、運動量が普通の方と変わらない夏を今年は過ごしている…

体調イマイチ・・・

食べ過ぎ?飲み過ぎ?睡眠不足??ん〜やっぱり夏バテかしらん・・・・トライアスロンを始めて15年。初めてまともにレースの無い年を過ごして、、練習不足もたたり、何となく夏バテっぽい症状でダラダラしています。って言うか、、夏バテそのものの症状がよ…

興南高校優勝!!

東海大相模擁する一二三投手を抑え、沖縄の興南高校が史上6度目の春夏連覇、沖縄県勢では夏の甲子園を初めて制しました。今日は午後からお仕事をしながらの応援。試合内容は、ちょっと興南のワンサイドゲームではありましたが、島袋投手の最後まで気迫あふれ…

今日も・・・

大阪は暑い! 今年一番汗をかいたような。 でも、帰路に着くため伊丹空港に戻ってくると、なんだかとってもホッとします。 ふぅ、ビールでも飲んじゃおうかな・・・

4連休も終了・・・

結局どこに行くでもなく、なんとなく4日間のお盆休みが終わってしまいました。ま、受験生を抱える家庭はこれが普通なのでしょう。反面、そのあおりを喰らって、どこにも行けず終始退屈そうだった次男がちょっと可愛そう。。明日からは皆が普通の生活。夏も終…

お盆休み中・・・

お天気がいまいちですな。そういう訳でもないけど、なんだかまったりとしたお盆休みを過ごしております。。 初日は長男も夏期講習の前半の最終日。奥さんもお仕事とあって、自分と次男坊とで過ごしました。 丁度台風が来る直前で、風はビュンビュン、屋外プ…

今週は変則的に・・・

今日から長男が集中夏期講習とやらで、3日間早朝から授業が始まるそうな。なんでもその講習、1日10時間も授業があるようで。。。大変なこってす。。自分はと言えば、昨日は普通に出勤して、今日は長男のその見送りの為に出勤をせず、急遽在宅勤務中。と言っ…

朝からBike練!

昨日、今日とBike練習を再開しました。と言っても昨日が40km、今日が50kmそこそこ。それでも、3ヶ月ぶりくらいなのでなかなか体が反応してくれません。ま、徐々にBikeに乗れる体作りをしていきましょうかね。。 来年のレース復活に向け、少しづつ体の下地作…

夏らしい土曜日です。。。

暑い暑いとはいえ、天気予報によると今年の猛暑も折り返しだそうな。。。そんなことを言われてしまうと、、ちょっと寂しかったりして。。。そんな、それでも夏真っ盛りの土曜日です。。 久しぶりにメガネを新調しました。少し柔らかい感じの落ち着いた雰囲気…

またこの場所で

今日も伊丹空港からです。確か先々週もそうでした。 昨日からの1泊を終え、仕事も一段落して、少しだけホッとしながら帰路についてます。 ここ伊丹空港は、3桁の数ぐらい何年間にも渡って利用していますが、この古めかしい、中途半端な地方空港の感じが、妙…

暑さ復活・・

木曜・金曜と曇りや雨で、夏の猛暑もちょっとだけ落ち着いていましたが、昨日の土曜からまたまたきちんとした夏の暑さが戻ってきました。。しかも以前よりも蒸し暑さが増した感じで・・ そんな中、昨日から二日連続で次男坊はサッカーの試合と今日は練習です…