2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンエントリー!

しかし、、さすがに夏休み明けの1週間は長い。。。水曜あたりからものすごく長〜くて、それでもってと〜っても忙しくて、、ようやく週末が来てくれてホッとしている今日であります。 危なく忘れてしまいそうになっていた東京マラソンのエントリーを、今日よ…

夏休みが終わりました。。。

明日から出勤、、まぁ、たっぷりと夏休みを満喫させて頂いたかな。。。 座間味から帰ってきて、土日と2日間のリハビリ休日があったので、明日からの現実生活には少しだけ余裕を持って入れそうです。。。まぁ、明日1日ですっかり戻ってしまうのでしょうけど。…

座間味よバイバイ

まもなく出航する高速船、クイーン座間味で島をあとにします。 今日も朝食後に軽く海に入り、昼までノンビリと過ごさせてもらいました。あぁ寂しいけど、仕方がないなぁ。また再来年まで辛抱です。 船が本島の泊港に入ると、急に時間の流れが早くなり、気分…

座間味延泊!

あらかた荷造りを済ませた昨日の夜、明日部屋が空きましたけど、どうします?と、宿のヘルパーさんから。 ならば泊まるしかないでしょう、我が家にとって座間味を削って那覇に泊まる理由は全くありません。 と言うわけで、今日も余分に座間味に滞在して、明…

今日はノンビリ

昨日の海疲れか、今日は次男が少し熱を出し具合がイマイチ。と言うわけで、朝からだらだらの〜んびりと過ごしました。 昼過ぎに、島の診療所へお散歩感覚でお出掛け。長男と自分は釣り餌を買って帰りました。 あ、もちろん海にも軽めに入り、自分以外は皆で…

ティダカンカン

ウチナーの言葉でティダカンカンとは、太陽ギラギラのこと。まぁそこまでは凄くはないけど、今日は沖縄らしい晴れた1日でした。 那覇まで一緒に来ていたご近所さん一家も、今日は日帰りで座間味に。朝から港で合流して、午前中からたっぷり古座間味ビーチで…

ようやく座間味入り

昨日は結局高速船が全便欠航。なんとか動いた、たった1日1便のフェリーのキャンセル待ちに期待をするも、同じことを考える方々が100人以上。 という訳で、ようやく今日になって座間味に入ることができましたとさ。でもやっぱり島はいいなぁ。やっと沖縄に来…

昨日は沖縄入り

昨日は那覇の糸満に、今年の6月に完成したばかりの新しいリゾートホテルに泊まりました。沖縄というと離島ばかりで、こんなキレイなホテルに泊まるのも何年ぶりだろうか。。いつもはダイビング優先、宿は寝泊りが出来れば十分と言うのが我が家の価値観だった…

明日から夏休み。。

ふぅ、、、ようやくキツイ1ヶ月が終わった。。明日から夏休み、、そしていつもの沖縄里帰り。 実は昨日の6日から休みを取って沖縄へ行く予定だったのが、どうしても外せない今日開催の事業投資に関する経営会議が入ってしまい、加えて昨日から台風8号で沖縄…

新型プリウス我が家に来る!

3ヶ月半程待って、ようやく我が家に新型プリウスがやって来ました。不人気色?らしく、それでも1ヶ月程早く順番が回ってきたとのこと。ちなみに今注文すると、来年の4月を過ぎるそうで、、そもそもECOカー取得の助成金を頂ける期間を越してしまうそうな。そ…