2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年大晦日!!

いよいよ2009年最後の日が終わろうとしています。 今年はアイアンマンジャパン出場、会社生活では再出向、社長賞受賞と自分自身のことでは盛り沢山。奥さんは新しい職場となり、長男次男はさほど変化は無かったのかな。。まぁ、いずれにしても皆が健康にこの…

今年もあと1日・・

冬休み2日目は、3時過ぎからLSDへ。とは言え、前半こそローペースだったけど、15km過ぎからはレースペースに近いスピードで、最後までダレルことなく約21kmのトレーニングを終了。途中トイレに行きたくなり、コース上のコンビニへ。あぁ、小銭を持ってきてヨ…

休暇1日目

長男が昨日からまた熱を出し、冬期講習をお休みしています。 風邪の治りは良かったけど、その後鼻水が止まらずそのまま副鼻腔炎を起こしてしまったようです。本人、ひどい頭痛が続いているようでかわいそう・・・今日も掛かりつけのお医者さんに行って抗生物…

仕事納め・・・

今日、2009年のお仕事が全て終了を致しました。。 自分の意思で、今年から以前出向していた子会社にこの事業と自らの身も移し、事業を進める上では随分と迷惑をあちこちにかけ、且つ自分自身も思い悩んだこの1年。短いようでいて長かったこの1年。。 2008年…

クリスマス休暇も終わります

3連休のクリスマス休暇も今日でおしまい。。既に冬休みに入っている会社も多いみたいだけど、我が社は明日が仕事納め。にも関わらず、明日は朝から打合せ三昧。。ま、今年を象徴するような締めくくりで、それもありかな。。夜の納会をもって、今年の会社の業…

クリスマス休暇です。。

昨日のイブは定時であがり、自宅近所のトラットリアでクリスマスディナーをゆったりと楽しみました。歩いて3分の同じ住宅街に、本格的なイタリヤ料理のコースが楽しめるお店があるのはとっても嬉しいこと。次男もようやく2時間のコース料理を我慢できるよう…

初めてのパエリア!!

パエリア・パンもあるし、今までやろうと思っていながらなかなかやらなかったパエリアを今日、一応クリスマス・イブイブということで初めて挑戦してみました。挑戦っつうか、そんなに難しくもなく結構美味しく出来ましたね。これからはちょっとクセになりそ…

風邪を引きました・・

水曜あたりから咳が出始め、とうとう昨日は熱が出てしまいました。。連日の大寒波の中、ゴホゴホしながらもSwim練習、皇居Runと、普通にトレーニングを続けてきたのがいけなかったのでしょうかって、そりゃそうでしょうね。。。まぁ、昨日1日ベッドで寝てい…

今日はおひとりさま・・・

という事で、今日は恒例のクリスマス会をキャンセルさせて頂き、一人ノンビリと休日を過ごさせて頂きました。家族の皆さん、スマンスマン。 とは言え、朝から掃除&洗濯を済ませ、久しぶりにLSDへ。1月末の館山若潮フルマラソンに向け、徐々に距離の長い練習…

次男坊の生活発表会

つまり、保育園でのお歌とか劇の発表会ですね。ここ数ヶ月の練習の成果を見せてくれました。頑張って歌や踊りを覚えて、家に帰ってからもずーっと口すさんでいました。きっと練習も楽しかったことでしょう。 人一倍大きな声で歌った合唱。ここのところ、次男…

今日は良い天気・・

土日とも特に遠出をすることなく、ノンビリとこの週末も体を休めました。来週末は辞令も出ることでしょうが、普段の生活は師走にもかかわらず実に穏か。部の忘年会を皮切りに、徐々に年の瀬気分が高まってくるのでしょうか。。ん〜、、どうなんだろう。やっ…

疲労・・・

どんだけ寝たんでしょうか。寝ても寝ても疲れが取れない感じ。以前は水曜だけ帰宅して、それ以外はビジネスホテル住まいとか、海外の場合は1週間とか、そんな強行軍を屁とも思わなかったのにぃ。たった1泊2日で疲れてしまうなんてやっぱ年なんでしょうかね。…

久しぶりの札幌出張・・

2年振り位かな。。以前、よく行っていた時期があって、その頃は1年で15回位行ったんじゃないのかな。。久しぶりに行ってみると、支店そのものもメンバーもすっかり変わっていて、札幌駅前は地下道建設やら再開発やらで、何から何まで”随分と変わったなぁ”と…

のんびり3連休・・・

天気がコロコロと変わったこの3連休。残るは今日だけ。土日の2日間だとあっという間だけど、3連休ってのはやっぱり余裕があっていいものですな。 この休み、先週注文していた次男の子供机が到着。リビングの一角がまるで子供部屋のようになりました。にぃに…

今日はノンビリと・・・

先週に引き続きメガネのJ!NSにやって来ました。今日は長男のメガネを作る為に。。。 視力検査をしたら、、なんと0.1と0.2。まだ5年生なのになぁ。。まぁ、仕方が無いのかな。。 検査と実際の製作とで、正味1時間。それで5990円で追加料金は一切ナシ。しかも…

荒れた土曜日

なんですが、、、夕方にはこんな夕陽を近所のショッピングセンターの駐車場で見ることができました。 綺麗な雲と、青、紫、赤と黄色のコントラスト。こういうのって、、タイミング次第だなぁっと。座間味の夕空を思い出しました。 今日は長男の定例テスト。…

皇居Run!

ここ数日出張が続いていましたが、今日はポッカりと夜が空いたので、急遽寒空の中皇居Runをしてきました。 3周で計15Km。ちょっと脚が硬い感じもありましたが、3周目まできちんと追い込んで良い練習が出来ましたとさ。。でも、今日は皇居周辺は何かイベント…

たっぷりな1日でした。。

今日は朝から早起き。自転車に乗ってセブンで朝食を調達して長男と海へ。 今日はサビキは無理そうなので、エギを使って早朝のイカ釣りに挑戦です。 結局、殆どの人にも掛かっていなくて、我が家も約1時間ほど粘ってみたけどあえなく坊主。。なかなか難しいも…

なんくるないさぁ〜

今日は新橋のガード下で泡盛漬けに。。。 八重泉のボトルに島らっきょう。なんでこんなにも幸せな気分になるのでしょう。 チームのお酒好きな3人で、今年の楽しかったトライアスロンライフを振り返った今日。 楽しい仲間、美味しい泡盛、そして電車の通る音…

まるで冬のような・・・

今日はさすがに寒かったなぁ。。でも、家族より少し早起きをしたら、昨日とはうって変わって外は雲一つ無い快晴!!と、いうことで最近には珍しく朝Runをしてきました。朝は体が起きていないぶんペースは上がりませんが、なかなか気持ちの良い練習が出来まし…

皇居自主Run!

しかし、、、さぶぅ。 練習中ではそうでもなかったけど、日比谷アートに帰ってくる頃に土砂降りになって、その後が寒いのなんの。。あぁ、もうそこまで冬が来ているのね、、なんて感じの皇居Runでした。。 走り始めはとっても良い天気。丸の内のビル達を、多…

キッザニア!!

と、言うわけで今日は早起きをして豊洲のららぽ〜とにあるキッザニアへ行ってきました。子供達、ホント大喜びでしたね。 今回は1部なので、朝8時前に駐車場入りして開場を待ちました。それでも3時までなので、夜の部と比べると楽は楽ですね。子供達も朝から…

すっきりしない天気ですな・・・

今日は朝から曇りがち。結局夕方からきちんと降り始めた雨は明日も続くのでしょうか。まぁ、ここんところず〜っと天気が良かったので空気も乾燥がち。インフル蔓延を少しでも緩和できるのであれば、こういったお湿りも大歓迎といったところでしょうか。。 今…

そして今日も海辺Life・・・

今日は朝から飲み物を持って防波堤まで。狙いはカタクチイワシ、、、だったんですが、、残念結局今日はボウズでした。 年配の常連さん達も、”今日はダメだなぁ”って。時折イワシの群れが入ってきて、タイミング良く釣り上げている人達もいたけど、大半はあき…

曇天の海

今日はなんかスッキリとしない一日。そんな中、朝早くに次男坊とまた自転車で海まで散歩をしてきました。 今日の海は、曇りってのもあってあまり水もきれいに見えません。が、よくよく見ると結構な魚たちが泳いでいました。いつもの防波堤では、年配の方々が…

皇居Run

今日はやっぱり人出が多かったような。東京マラソンの当落案内が殆ど今週だったので、その影響もきっとあるのでしょう。うぅ、、悔しい。。 今日も1周目は27分でJogペース。2周目は20分を切るつもりで走ったけど、あまり後半伸びずに22分少々。まぁ、シーズ…

東京マラソン

残念、、、今年もダメでした。 記念すべき、最悪の天候の中開催された第1回以来、、、次はいつ出れるのかしらん。。。 そんな中、職場のお仲間さんがめでたく当選して、来年に初出場を目指します。今年からマラソンを始めた彼ですが、きっと素晴らしい経験が…

連休最終日も海でノンビリ

今日は長男が模試の為、奥さんとともに朝から居ません。というコトで、自分と次男坊とでお留守番となりました。お母さんっ子の次男坊ですが、男の子らしくなり、父さんとも最近は普通にキャッチボールなどで遊んでくれるようになりました。 連休最終日、今日…

今日も海でノンビリ・・・

と言っても、自宅の前の海ですが。。。 奥さんは朝からお仕事、、、というコトで、昼前から子供達と自宅前の海でノンビリと防波堤遊びで過ごしました。北風が軽く吹く中、とってもキレイな海でポカポカ陽気。いつものカニ釣りで楽しみましたとさ。。 今日は…

もう帰る日・・・

さすがに1泊2日は早いですな。 熱海に来て、夜が明けるともう帰り支度。。 でも、昨日はたくさん美味しいものを食べ、たくさんお風呂に入り、たくさんだらだらとTVを観ながらくつろぎました。あぁ、のんびりした。。 朝風呂に入っていると、以前一緒にお仕事…