2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのトレーニング

今日はずーっと会社にいれた日。外出やら出張で週の大半が埋まるので、丸一日会社にいれるとそれなりに仕事も片付く。 と、いうわけで今日はチョー久しぶりのBikeでローラー。週末はなんとかRun、平日週一のSwimはこなしてきたが、ジャパンが終わって以来と…

2週間ぶりの仙台出張

お盆前から2週間ぶりの仙台・石巻出張。正直前向きな仕事ではないのでストレスのかかることではあるが、ここを乗り切らないと前には進めない。我慢我慢。。 昼、支店の近くでランチ。一見普通のちょっとコじゃれた店ではあったが、メニューの中落ち定食を頼…

昨日は近所のお祭り

昨日水没したNote PCは一日乾かし今日の朝無事に起動した。 単純な水の場合、慌てて電源をすぐに入れず、丸一日そのままほっといて乾かすのが鉄則。一番の心配だったHDDも問題無く回っている。あぁ良かったホント。 昨日は近所のお祭り。昼から神輿で近所を…

Note PC水没

今朝起きたらテーブルの上に置いてあったNote PCが水だらけ。。。。。。 どうやら猫のP-ちゃんの仕業。まぁ本人に悪気は無いので致し方ないが。さて復活するやら。今は除湿の効いた部屋で乾くのを待つのみ。明日あたり起動させてみて果たしてどうかって感じ…

次男、また鼻血が続く

次男の鼻血がここ数日連続している。 7月のハワイ以来、ほとんど止まっていたが、週末の軽井沢の直前からはほぼ毎晩続いている。該当する血液検査では全く異常が無かったので、最近ではそんなには心配をしていないが、さすがにこう毎晩となると気になる。 ど…

涼しいなぁ

昨日の夜遅く自宅へと帰ってきた。 渋滞を避ける意図で日曜も遅くまで軽井沢にいたが、結局は結構な渋滞が残っていて時間は随分と掛かってしまった。それにしても疲れが相当にあって体がダルイ。 こっちに帰ってきてやっぱり軽井沢は涼しいなぁと思う。気温…

魚止めの滝

近くの滝を登りに行った。 今年は水量が多いみたいで足場とルートを確保するのが難しい。最後の一登りは苔むしていてかなりすべるので断念。それでも長男も無難に登り、皆でマイナスイオンをたっぷりと吸収できた。 この滝、軽井沢観光に訪れる人のうち、多…

昨日の夜から軽井沢

昨晩、会社帰りから家族と合流し夜のうちに軽井沢へ入った。今日金曜は有休を取り、なるべく日曜の遅くまで滞在してたっぷり3日間を遊ぶ予定だ。 長男は先週の土曜から火曜までここにいたが、途中TV電話でホームシックになったようで一旦帰宅。2日間をあけ…

”ひょうそう”

って知ってます? そう、足や手の指と爪の境目に傷ができ、そこからばい菌が入って膿んでしまうケガ。 右足のシューズのインナーが合わず、少しむくんでいた親指が日曜の夜からみるみる腫れてしまい、膿みが出始め夜は痛みで睡眠もままならない状態になって…

昨日から長男は外泊中

昨日、湘南OWSの事前登録の為横浜の実家へ行った。長男はそのまま泊まり、今日早朝にいとこ達と軽井沢へ。彼とは我々が合流する18日までしばらく会えないことになっている。 きっと家族にとってはこんなにも長男が留守をするのは初めてのことだろう。小学生…

久しぶりの更新

Hawaiiから戻ってはや2週間。んーまだまだダメダメ人間のままが続いている。 とはいえ、戻った週から札幌、昨日までの仙台と出張が続いた為、無理やり仕事モードに身を置いているのが今日この頃。しかし暑いなぁ。先週の札幌では大通り公園の恒例大ビアガー…