休暇4日目!

今日は朝からシトシトと雨降りお天気。予報通りといえばその通り。ひょっとしたら外で遊ぶのも厳しいかなと思われたので、急遽またしても軽井沢の街へ降りることに。今日はどこかの時間で子供達のナンバー1のリクエストのボーリングをすることになっていたので、ならば朝一で行ってちゃっちゃとやってしまおうってことになった。
この休暇、ぐうたら親父を決め込むことになっていたが、どうも朝から行動的である。朝寝、朝風呂、朝ビールではなかったのか???どうもきちんと働いている気がしている。。
3連休最後の日なので、きっと下へ降りる道路は混んでいるはず。なので、別ルート経由で軽井沢へ。お陰で10時前にはボーリング場の駐車場へ入ることができました。周辺の道路は混んでること、混んでること。。いや大変。。
ってな訳で、今日は午前にボーリングを楽しみ、簡単ランチを道路っ端で済ませ、午後は北軽井沢の森の中と、後はお部屋でのんびりと且つマリーンズの応援で楽しみました。


次男初のボーリング。玉がマシンから出てることや、その玉を磨くこと、Wiiには無い現実の世界を楽しんでいました。結構ちゃんと投げれましたね!


軽井沢のアウトレットが集まるショッピングセンターでは、連休最後を楽しむ人達で一杯。昼食時、並ぶの大嫌いな我が家はおにぎりを道端のベンチでほおばります。信州味噌のが一番美味しかったかな。


北軽井沢の森の中。長男お気に入りの木でできたジャングルジム。


森の中で見つけた栗。もう秋もここでは深くなってきたなぁ。


一本だけ紅葉している木。もう、20日くらいで紅葉の一番良い時期かな。


雨がやんで、ようやく木の間から青空が。明日はまた晴れるかな?