2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークライフバランス

世の中、一般的には公私のバランスを指しているのだろうと思っている。 じゃ、自分の場合はどうかと言えば、身内(部内)とよそ様(部外)とのバランスに例えられる。 つまり、双方に費やす時間と気持ちの重さのバランスのことだ。 往々にして、身内に重きを…

今日は息子のトライアスロンキャラバン!

日本トライアスロン連合主催で、アヤトさんがコーチを努めてくれるキッズトライアスロンキャラバン。今日で2回目の参加である。 皆、来年横浜の山下公園で行われる、キッズの世界選手権を目指す子供達である。 今日は夏休みということもあって、小学校の1年…

なんかとってもバタバタと。。

去年の9月から取り組んでいた、汐留の企業さん向けのプロジェクト。いよいよ最終フェーズが近づいている。ってな訳で、企画も開発も、もちろん営業も含め皆が慌てふためいている感じ。加えて、去年の同じく9月から動き始めた小倉の案件までもが、予想通り復…

あっついのぉ〜

今日は奥さんが午前中にお仕事。長男も同じく午前に塾の夏期講習。と、言うわけで、日中はおとなしく次男坊と、自宅でのんびりとしていました。だって、外は暑いんだもん。。。 再来週からまた沖縄の島へ里帰り。今回はさすがに2週間と言うわけにもいかない…

あ〜あぁ

今日の午後からの経営会議。自分の企画は見事、、、差し戻しに。はぁ。 また一から出直しだな。 ケアしておくべきボードメンバーの範囲が、予想外に広くまさに横から槍が飛び、何故か大勢が流された状態。リスクマネジメントの基本がなってなかったんだろう…

今日は横浜でお仕事。

高島町の交差点近くのクライアント先で、6時過ぎまで打合せ。以前住んでいた三ツ沢下町ならば、地下鉄に乗り2駅で自宅まで。でも今は千葉まで1時間半。 なんか久しぶりに横浜駅を歩いたけど、やっぱりいいなぁ。三ツ沢の団地の建替えが終わったら、早々に横…

今日はこれから親子Swim練!

練習を、やれ、やれと口でだけ言うのは如何なものかと感じた為、平日もSwimを見てあげることにした。 会社帰りに新習志野で長男と待ち合わせ。で、これから向かうところ。 自分からは、綺麗なフォームとかを教えることは出来ないので、長く楽に泳ぐことを教…

成田キッズトライアスロン!

今日は長男のレース。久しぶりのトライアスロンだ。。3種目は去年の佐渡以来。最近は塾やら何やらで本人曰く忙しいらしく、練習もあまり出来ていない。果たしてどうなることやら。。 こうやって、子供でもきちんとマーキングをしてくれます。自分自身は、佐…

今日は午後から映画館。。

今日は午前中は長男とBike&Runの練習。一応明日は彼のレースなので、最後の練習といったところ。ただ、殆ど練習が出来ていないので、果たして明日はどうなることやら。。その後自分だけ12kmのRunへ。炎天下の中、久しぶりにきちんと走った感覚。長男との練習…

夏休み。。

今日から子供達は夏休み。そして大人達は3連休。梅雨明けの便りこそまだのようだけど、今日は夏らしい猛暑の一日。あぁ、夏ってこんなにも暑かったのねぇ、、今年も去年並みに暑くなるのなら、早くどっか涼しいところに避難したい気分。。 昨日はクライアン…

キタタンその後

北丹沢の後遺症がかなり最近まで残っていた。 先々週の日曜日にレース。先週の木曜日くらいまで激しい筋肉痛。 終わったと思ったら、今度はお尻から爪先まで神経痛のような嫌な痛み。しかも両足。ようやくこのあいだの週末で元に戻ったかな。 しかし、第2関…

だんだんと夏らしく・・・

昨日は朝から日差しが強く、もう既に夏って感じだったかな。今年は去年みたいな殺人的に暑さにはなりませんように。。。適度に夏らしく、そんな年であって欲しいなぁと思います。自宅の屋根と壁の隙間にハチが巣を作ってしまった。最初、長男が言うには結構…

第10回北丹沢12時間山岳耐久レース

え〜、結果からお話ししますと、第二関門であえなく制限時間20分オーバーのリタイアとなりました。ハイ、スミマセン・・・だってぇ〜。。起床3時45分。だらだらとベットに寝転びながら朝食(セブンのつけ麺)を済ませ、4時45分にフロントへ。既にお迎えのシ…

北丹沢に向けソロ遠征

明日の北丹沢山岳耐久レースの為に、今日は前泊で丹沢近くの上野原に来ている。 ビジネスホテルではあるけれど、大浴場もあり、単独遠征を考えれば贅沢なもの。既に夕食も済ませ、今日は出来れば8時には寝てしまいたいところ。 どうやらこの宿、選手の方も多…

今日はカンファレンスに出席

担当商品ベンダー主催のカンファレンスが、目黒雅敘園で開催された。 当社からは、社長を筆頭に7人の取締役が基調講演に出席。社内でも、滅多に見かけない重役の方々を順番にアテンドしていく。んー、こんなに注目頂き恐れ入りますといった心境。。。 午前中…