2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日の練習・・・

昨日から朝は早起きをしている。この休みは、普段会社がある日と変わらない時間に寝起きしておこうと、そうすることでなるべくダラダラしない休みが過ごせたらなと。 と言うことで、昨日は朝からBike練習をしました。 一昨日のLSDの影響からか、とにかく脚が…

この冬の練習方針・・・

アイアンマンジャパン(IMJ)まで半年。長いようだけど、実は結構短く、計画的に練習を組み立てないとあっという間に当日を迎えてしまう。 まず、1月から3月までの2ヶ月間はベース作りを3種目できっちりと仕上げたい。強度はそこそこで、練習時間も週で10時…

今年を振り返って・・・

昨日から8連休の冬休みに入った。一昨日の仕事納め、納会とその後に専務の煙草に付き合い、じっくりと来年以降の考えを聞くことができた。さすがに5000名を超えるカンパニーのプレジデント。経営者としての攻めと守りの視点をブレ無く持っており、特に攻めの…

今年もあと少し・・・・

去年のクリスマス、何をしていたかなぁって思い返すと、25日から小倉に出張をしていて夜は一人九州ラーメンを小倉駅ですすり、翌朝から名古屋・焼津と旅烏の2泊だったんだなぁと。そう思うと、今年は何だか少しだけのんびりとしているような。精神的には毎日…

飲みっ放しの週末でした・・・

土曜日は大宮にある友人宅での毎年恒例のクリスマス会。毎年のコトながら、いつもいつもたくさんのご馳走で驚きと感謝でいっぱいです。にもかかわらず、さんざん昼間から飲み食いをして後は沈。結局夕方過ぎまでお昼寝をさせて頂きました。これも毎年のこと…

気分はアゲアゲで!

どんなに寝不足でも、どんなに疲れていても、朝仕事場のある品川駅の改札を抜けてから、習慣にしている行動がある。 その1 iPodの音楽をサザンの「希望の轍」かQueenの「Don't stop me now」に変える。 その2 歩く歩幅を広げる。 その3 肩に掛けていた鞄を、…

体調ダウン気味。。

さすがに精神的な疲れが溜まってしまったのか、子供の風邪が移り昨日から喉の痛みがひどく声が出なくなってしまった。ま、風邪なのか飲み会が続いて酒で声が潰れたのか、、あまり気にはならないけど。。 昨日一応形式的に、酔っ払った部長から辞令らしきセリ…

Quater Poundersはエライ!

今日は開発部長と朝から打合せ。彼の配下にいる数名のうち、来期3名を自分の事業グループに組み入れる為に仁義を通すことに。本来、7名を要請したがさすがにそれは却下。残念ながら一緒にこの事業を組み立ててきた開発リーダーは与えてもらえず、実質二線級…

餅つき&Bike練(to 千葉ニュータウン)

今日は午前中が自治会恒例の餅つき大会。裏の集会所では朝から薪で火をおこしてもち米を準備しています。毎年のこととは言え、自治会幹部の長老の皆様方、いつもいつも準備のほうすいません、若者?がしっかりとしないで。。でも、皆さんホント朝からビール…

昨日は久しぶりのディズニーランド!

何年ぶりだろうか、多分2〜3年ぶりくらいのTDL。しかもクリスマスシーズンに来るなんて、、ホント久しぶり。。 思えば浪人、大学時代と約4年半近く自分が働いていた場所。社会人として、今の自分を形作っている要素の殆どはTDLで学んだことばかり。思い出深…

トライアスロンジャパン休刊!?

トライアスリート系のBlogで、こんなタイトルが飛び交っていた。どうやら本当の話らしく、つい自分も数ヶ月ぶりに購入してしまった。 時代なのか、Netでこれだけ情報が取れる今、やはり裾野の狭いコミュニティー系の紙媒体は多かれ少なかれこのような憂き目…