インターバル

今週、幸か不幸か出張が一度も無い。しかも午後からの直帰案件が多く、結果として早く帰宅できている。有難いし、次男がまたなついてくれている。
来週の北九州と仙台は折り込み済みとして、少し安心していたら、なんと12日の週は月曜日から金曜日まで自宅に帰れそうにない。
海外出張の場合は日曜日出発の金曜日帰りってのが今までの経験だが、国内出張では3泊以上の経験は無い。
あぁ、また次男は私の顔を忘れそう。仕方が無い、父さんの仕事はいつも旅に出掛けている仕事なんです。
転勤&出張を繰り返していた父を持つ自分は、いつも出張先の空港やお土産屋で買ったであろう、様々なオモチャを土産で貰い、喜びつつも少し寂しい気分を感じていたような。同じ想いをさせている息子二人には、こんな父さんで申し訳ないが、その分何かで埋め合わせをさせてくださいね、って感じ。
金曜日は六本木のANAインターコンチネンタルホテルでの、少し派手なイベント。ここが今年の一つのポイントかな。相当な金を掛けているのは事実だし、滞り無く成功をさせたいが、既に各所から賛否意見を頂戴している。ま、これも折り込み済みだけどね。こういうことを実行に移しカタチに出来るのならば、「お前がヤってみろ!」と心の中で叫ぶ。どぉどぉ。
さぁ、明日からも気合いで乗り切るぞ!んー、最近ようやく火曜日あたりから戦闘モードに入るんだよなぁ。。