久し振りのSwim練習

昨日あれだけ疲れて出張から帰ってきたのだが、早めに寝て睡眠時間が比較的多めに取れたので、今日はきっちりと5時に起床しBikeのローラー練習を消化することが出来た。で、その勢いのままこれからプールへ。
正直、疲れてもいるし、風邪で鼻はグズグズだけど、かれこれもう2週間水に入っていない。やはりまずいな、ということで。。
明日一日頑張れば、5日から14日までの長期休暇に入る。やり残しの仕事は山積しているが、ここはもうエイや!でいくしかないだろう。早く明日の夜になって欲しい。まぁ明日は相当に遅いことを覚悟しなければならないが。
休暇の半分は軽井沢で過ごす。自分は普段と違い、軽井沢へ行くと極端なぐうたら親父になる。朝寝、朝風呂、朝ビールから始まりいつまでも部屋から出ようともしない。昼が来ればごそごそ起き出し蕎麦を近くに食べに行く。で、いつしかヒグラシの鳴き声が聞こえて陽が暮れる。するとまたビール。
でもそんな怠惰な日々が最高に心地よいんだよね。ただし今回は自分に課した日課を考えた。
1.朝散歩をすること!
2.夕方長男とジョギングをすること!
3.最後に、あまり子供達を怒らないこと!
3番目が一番難しそうだけど、まぁ頑張りましょう。
楽しい休暇になればいいなぁ