2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の大晦日

早いものです、1年なんて。って、誰もが思う大晦日の印象ですね。年を重ねる度に、、この早さの感覚にスピード感が増してきます。 今日も朝からBikeトレーニングと家事を済ませ、次男と買い物へ。その後ジジ、ババと幕張のお蕎麦屋さんへ。大晦日にここで年…

冬休み2日目です・・・

今日は寒い日でしたね。。陽が出ない1日、、家の中にいても寒い寒い。まぁ、冬らしい曇天のお休みでしたとさ。 午前は近所のご家族が次男を映画に連れて行ってくれたので、お言葉に甘えて自分は練習タイム。Runですが、、、寒かったなぁ。。。 その後自宅で…

冬休み初日です・・・

昨日で仕事納め。納会の後に結構深く飲んでしまったので、今日の午前中はちょっと疲れた感じでしたね。 今年の1年、仕事面で振り返ってみると、、、やっぱりいまいちかな。結局、事業という面ではそれなりの実績を達成したものの、新しい技術で今の会社の開…

クリスマス休暇も終わりです・・・

とはいえ、2日働いたら29日から冬休み。。7連休がまた待っております。 この4連休、年賀状を済ませ、自宅の主にBBQ道具や家電などの廃品を処分、そして先日既に購入を済ませていたスタッドレスタイヤの交換作業。その間、パティーありトレーニングありと、な…

漫然としててはダメですね・・・

イカツイ内容ではありません。。トレーニング内容についてです。 最近、ベース作りという気持ちから、、ただ長く、、ただ多くといった練習が大半を占めていました。が、、結局それは自分の身になっているのか、ちょっとした疑問もフツフツと。。毎年、ベース…

クリスマス休暇中です・・・

昨日はご近所さんのお宅でクリスマスパーティーです。お昼にお邪魔して、お暇したのが夜の8時近く。。ほんとに楽しくて、たくさん飲んで、食べて、お話して。。このご家族達と、2月は一緒に軽井沢へスキーに出かける予定なので、これは賑やかで楽しい旅行に…

寒い日曜日です・・・

昨日とはうって変わって朝からどんよりとしたお天気。こういう日はなかなかスタートが切れないものですね。 朝食をのんびり摂って、10時過ぎからようやくBike練習へ出かけました。ただ、、やっぱり寒い。殆ど真冬並みの装備ですが、、果たしてこの冬のBikeト…

徐々に、、今年も締めくくりつつあります・・・

今日は朝からBikeローラー練習。今日の1本は、12月から再開している”坂の上の雲”の昨年放映のアンコール編、90分間。朝から汗まみれです・・・ しかし、”龍馬伝”といい”坂の上の雲”といい、幕末から明治にかけて国を引っ張っていった人々は、何故にこんなに…

ぽっかぽかの穏やかな休日ですが・・・

昨日とうって変わって風の無い穏やかな休日。のはずだったのですが、夜中から長男坊の咳が止まらず5時半に近所の夜間救急病院へ。若干喘息気味の長男、、風邪をこじらすと咳がひどくなります。幸い胸の音も異常は無く、普段服用している薬をきちんと飲むこと…

暖かい休日です・・・

朝から南風。日差しは暖かいっていうか、暑いですね。風のブンブン吹く日でしたが、穏やかな休日でしたとさ。。 昨日の丸の内仲通り。丸の内界隈はクリスマス一色。1年でもっとも街並みがキレイな時期です。 先日購入した新しいハンディカム。奥のは10年以上…

毎年恒例の・・・

今日は朝からBikeローラー1時間と、その後10kmのRunトレ。食事も摂らず、水分もあまり摂っていなかったので、大汗をローラーで掻いた後のRunはちょっときつかったですね。Runに入る前、ちょっとした固形物と水分を摂っておくべきでした。それでも、徐々に2時…

少しづつです・・・

まだ、”2011五島長崎 国際トライアスロン大会”の詳細は出ていませんが、ホスピのツアーリストには早速案内が出ていましたので、一応予約だけは済ませておきました。どうせ行くなら五島第一ホテルで、且つシングルを確保したいですからね。 今日は朝一からBik…

いろんな”いよいよ”

今日は月初にもかかわらず、お休みを頂いております。午前は慌しく、午後は少しノンビリ、夕方からはRun練習と、いつもの週末のような1日を過ごしましたとさ。。 さて、いろんな”いよいよ”第一弾。今日から長男坊の受験が始まりました。まさにいよいよです。…