2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんよりとした天気ですね。。

3連休最後の日曜、ちょっと大きめの地震に起こされ、長男は5時過ぎには林間学校へ出掛け、少し静かなのんびりとした日曜が終わりました。一人居ないだけで、妙にテレビの音が大きく聞こえます。 午前は、お盆休みの座間味行きの準備です。近所のダイソーやス…

那須高原2日目です・・・

今日も朝から大雨ですが、、、諦めていたクワガタを早朝にゲット。子供達は大喜びでしたね。。 次男坊が昨日の夜に作ったロウソク細工。出来上がりはとってもキレイです。 宿を出る頃は天気も回復して、青空が出て来ました。。保養所をチェックアウトして、…

那須高原に来ています。

一泊ですが、会社の保養所に来ています。 前線の影響から、ひたすら雨の1日でしたが、いろいろな場所でそれなりに楽しんでいます。 まずは那須アウトレットガーデン。アディダスのショップで結構なお買い物。全品、値札からさらに40%引き。普通に買うのが馬…

盛り沢山です・・・

昨日の話ですが、、、 まずは近所の旧カルフール(我が家ではイオンと言っても分りません、今でもカルフールです)へ行くと、”世界のビールフェア”を開催中。どこかの国の珍しいビールを買うでもなく、我が家にとっては一番心にグッと来る、Orionのサザンを…

久しぶりのトレイルにエントリー!!

何年か前の北丹沢以来でしょうか。。。久しぶりに山を走りたいと思い、横浜大会の次の週ではありますがトレイルにエントリーをしました。 鍾乳洞と水源林第1回奥多摩(青梅to日原)トレイルラン 36.8km チャレンジャーズレース2011 第1回大会のようで、いろ…

連休中日です・・・

今日は早起きをして、次男坊のサッカーの試合で遠征です。ティダカンカンの一日、海風も気持ち良く子供達は存分にサッカーを楽しみました。結果は惜しいけど、随分と成長した次男坊の応援が出来ましたね。見ていて、楽しい試合内容でもありました。 帰宅後、…

3連休初日です。。

暑い・・・今年は梅雨明けも早かったので、序盤とは言え、既に夏の暑さをたっぷりと味わっています。。 そんな夏の連休、いろんなモノが斜めになっている我が家でも、いつもの花や緑が元気に1年ぶりに顔を出して来ました。。 液状化で砂に埋まった我が家のサ…

今日も暑い1日でしたね・・・

朝から”てぃだ、カンカン”。。内地の言葉で”カンカン照り”といったところでしょうか。。そんな朝ですが、長男が部活の為5時半起床。車で送ってから家事を済ませ、その後自分の練習開始です。 ホントはブリックRunまでしたかったのですが、時間も無くなりあえ…

梅雨明けです!!

っつうか、もう既に2週間前くらいから明けている感じがしますが。。梅雨明けって言われると、日差しの強さも一段と厳しさを感じる気がします・・・ そんな今日の朝は、職場仲間との早朝Run練習です。自宅近辺を出発して、ひたすら海風を感じながらの海沿い18…

模様替え・・・

我が家には子供用の2段ベッドが2セットありました。そのベッドに親子4人が分かれて寝ていましたが、ベッドその物もマットもガタがきていたので、全てを新調することに致しました、、とさ。。。 2段ベッドを平屋風に横並びにして、3人が寝ていた場所にダ…

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 レース当日Run&レース翌日編

2週間掛かりました、ここに来るまで。。そう、あれからまだ2週間しか経ってないのですね。なんだか物凄い昔話のような気がします・・・ そんなこんなで、調子の良いBikeからRunへとトランジットしました。どうかな、行けるかな。。持久系のエンデュラインス…