2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑っい週末です・・・

昨日も今日も夏らしい、ホントにホントに暑い週末を過ごしています。この辺で、こんなにも気温が高くなる夏は久しぶりの感じ。まさに夏本番の千葉です。 昨日は午前中にRunトレをしましたが、暑さの為に殆ど練習にならず。今日はこの後の夕方から走ってみよ…

只今出張中

日帰りで大阪に来ています。沖縄から戻ったばかりなのにぃ。 しかし、ここ大阪の暑さは半端ないですな。沖縄は勿論、東京でさえ歯が立ちません。 我が家は千葉の海岸沿いなので、首都圏でも比較的涼しい場所に住んでいるせいか、この澱んだ熱い空気にはこた…

通勤途中ではありますが・・・

帰りの丸の内から皇居方面を見上げると、こんなにもキレイな夕焼け空が広がっていました。 都会に戻っても、こんなシーンにバッタリ出会うと、やっぱ癒されます。。。

島の想い出・・・

帰ってきて、2日間ものリハビリ休暇があるのは有難いことです。徐々に、普段の生活に慣れ始めたところです。。 今回のお土産は、、最近何故か流行の島のラー油をば。空港で買い求めた630円のラー油ですが、、何にかけて食べましょうか。。楽しみです。 それ…

座間味よバイバイ

帰る日なのに、今日もたっぷり無人島で遊びました。 あぁ、いよいよ帰らなきゃ。現実の世界に戻らなければなりません。 早くこの島に移り住めるよう、また来週からもお仕事を頑張ろうっと! さて、思い出す限りの追記です。。 帰る日ではありますが、夕方の…

いよいよ明日は帰る日です

短いなぁ。やっぱ3泊ってのは。 でも明日はクイーン座間味の最終便なので、夕方まで島でノンビリできます。 今日は無人島でゆったりと、白砂の綺麗なビーチが気に入ったので、また明日も行こうかなぁ。 まずいなぁ、ますます週明けの社会復帰が大変になりそ…

座間味2日目

どんどん、身も心も島の感覚に同化してきています。 先程まで島人のヒロシと飲んでいました。 幸せな島の時間を満喫しています。。。 追記 朝の阿真ビーチは平和そのものです。 朝は6時半起床。阿真ビーチで、カメ探しの為にひと泳ぎするのが我が家の日課。…

座間味に帰ってきました!

たっくさんのお仕事を放り投げ、我が家のふるさと座間味に帰ってきました。 島に入った時から、島の知人達が普通に出迎えくれるこの環境、何よりも有り難いことです。 夕方海で遊び、深呼吸をする度に、何か気持ちの中でガサガサしていたものが、カラダから…

お仕事三昧な平日の連休です・・・

子供達は小学校に保育園。奥さんはいつものようにお仕事。そして自分は自宅で普通にお仕事中です。。 夏休み中とは言え、在宅でたっぷりとお仕事をこなした1日でした。。同僚達やパートナーまでもが、いたって普通にお仕事の依頼を投げてきます。オイオイ、…

晴れの夕涼み会

今日は次男の保育園での夕涼み会。太鼓やお神輿、父兄お手製の出店で初夏の夕方を賑やかに過ごしました。とは言え、奥さんは父兄会の会長の為、ここ数ヶ月はこの会の準備に追われ、今日も司会進行。自分も役員の夫として、会のお手伝いで準備と警備と後片付…

Orion オリオン!!

今年の梅雨は、何故かそんなに雨が降り続きません。あ、千葉、東京のベイエリアの場合ですが・・ ちょこっと降ったかとおもうと、急にあがって晴れ間が出たり。。まるで、沖縄の入梅の頃の陽気・・気温はかなり高めですが。。 いよいよ7月に入りました。沖縄…