マリーンズの皆さんお疲れ様!

結果に対してはとても残念ではあったが、この一年間我々ファンを大いに楽しませてくれたことは間違いの無いこと。本当に有難うございました。また来年も、選手とファン一体になってタノシミマショウ!!
この時間、まだ仙台駅。金曜日なのでなかなか電車が無い。このまま上手く帰れて品川のオフィスに着くのが8時過ぎ。勝負はそこからの3時間だな。なんとしてでも今日は仕事をやり遂げたい感じ。
仙台での今日の成果はなかなか。棚ぼたな案件も拾えたし、何より案件に結び付かすアイディアを同席した営業が感覚として掴んでもらえたこと。システムに携わったことの無い営業にはここが実は一番苦しいのだが、案件を切り出す作業はちょっとしたひらめきがあれば出来る事。標準化が難しい業務なだけに、地道にそんな営業への経験を増やしてあげられればと思っている。
この週末は長男のコーチをすることになっている。来週は彼の2戦目のレースだからね。頑張れな!
それにしても、帰りの新幹線でビールが飲めないのは、何より悔しい。。。なぁ。夕食代わりの駅弁食って寝るしかないぞ!