2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ日本シリーズ開幕!!

台風、、、来ていますね。でも、もうこの時間は名古屋沖は通過しているはず。Webを見ても、特に中止の案内も無いので開催は間違いないのでしょう。 3位通過の我らマリーンズですから、欲をかくことなく中日さんの胸をお借りして、とは言えマリーンズの信条で…

久しぶりにいい天気!!

何日ぶりでしょうか、今日は朝からいい天気でしたね。ただ、吹く風はまるで冬のよう。あんなにも暑い夏から、こうも涼しいというか、寒ささえ感じてしまうほど季節が変わってしまうニッポン、さすが四季にメリハリがありますな。。今の時期が一番過ごしやす…

すごい展開・・

昨年あたりから、我らマリーンズのことで、応援にマリンへ行ったり、テレビで応援したり、ましてやBlogに書いたりすると、決まってその日や翌日のゲームで負けてしまうということが続いていて、あえて静かに見守っていました。。でも、もういいでしょ、日本…

今日もノンビリと週末を過ごしています・・・

3日会社へ行ったらまたお休みです。なんかいいんでしょうか・・・なぜかスイマセンって感じですが。。 今日は午前は掃除・洗濯と家事を済ませ、その後一人でコストコに買出しへ。お肉他、2週間分の主だった食料を仕入れました。午前中に駐車場に入れたので、…

5連休の最終日・・

土日とも天気がイマイチ。それでも昨日はまさに秋晴れの快晴。秋晴れ以上に夏日の天気でしたが、なかなか楽しくも忙しい連休となりました。。 昨日は土曜日から順延となった町内会主催の大運動会。長男が午後から模試の為、朝だけの参加としました。彼は80m…

今日から5連休!!

年内に使い切らなければならない、有給休暇以外のお休みがまだ6日。そのうちの2日をこの3連休にあてがい、今日から5連休中であります。。 丁度、イベント終了後ということで、少しだけ来月のイベントまで一息が付ける絶妙のタイミング。若干の持ち帰り仕事も…

イベント初日!

あ〜足も腰もジンジンしています。 明日は最終日。もつのかこのカラダ。アイアンマンも、じぃ〜っと立っているのは厳しいです。

イベントシーズン到来!

明日から2日間のイベント。午後から始めた搬入と設置がようやく完了。 9月のニューヨークを皮切りに、今月来月はここ東京。締めは12月のサンフランシスコで完了のこのイベント巡業。先月のUSチームの評価が高かっただけに、我々Japanチームも負けてはいられ…

次男坊 保育園最後の運動会・・

年長さんの次男坊が保育園最後の運動会となりました。 明日から雨の予報。貴重な晴れの土曜日にうまい具合に次男の運動会が開催されました。 朝からまさに運動会日和!ひんやりした朝ですが、日中は日差しが強く最高の天気でした。 次男が頑張ったリレー競技…