2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士五湖チャレンジウルトラマラソン大会【当日編】

と、言うわけで朝、いや深夜の2時半に起床。3時半に宿を出発して会場までは30分と考え、スタートが5時なのでまぁ仕方が無い。。前の晩は9時過ぎに寝たとはいえ、何度も起きてしまい正直十分な睡眠を確保した感覚は無い。まぁ、いつもこんな感じと言えばそれ…

富士五湖チャレンジウルトラマラソン大会レポート【前日編】

出発の土曜日は朝から雨の予想。なので、今日の富士急ハイランドはキャンセルしてレース後の月曜にスライド。なので今日はゆっくりと河口湖を目指して9時過ぎに出発。 結局、都内も中央道も全く渋滞無く、11時過ぎには河口湖に到着。いやぁ早い早い。 まずは…

なんとかリベンジ!!

制限時間の45分前になんとかゴール! 91kmでリタイアになり、辛酸を舐めた4年前のリベンジを果たすことが出来た。 今は、全ての力を出しきり放心状態。詳しくはまた明日かな。ただこんなにも、ゴールにたどり着きたいと思ったのは初めて。正直、感動してしま…

いよいよレース2日前!

連休前の仕事納め。予定通り日比谷で打合せを済ませ、そのまま業務終了。帰りの足で日比谷のアートスポーツで補給食の買出し。この儀式がレース前の緊張感を高める。 明日は昼ごろまでに河口湖に着ければいいので少々のんびりと。天気が良ければ湖畔で遊んで…

さてと、

いよいよレース本番の日曜日まであとわずか。 なんかこの4月は走れなかったなぁって感じ。それに少々不安も。 3月末の佐倉でのレース後、やっぱり左足が痛い。膝の外側からお尻にかけて。この間の日曜日に21kmの練習をしたけど、5km過ぎから痛みだす始末。大…

今シーズン初マリン!

ご近所さんからマリンのチケットを頂いていたので、丁度幕張でのお仕事に合わせて今日はマリーンズ観戦。 もともと今日は夕方から幕張事業所での仕事が入っていたので都合が良い。決して無理やりスケジュールをしてないところが我ながら上手いもんだなぁと、…

今日はパーティー。。

2時から5時まで六本木のミッドタウンでイベント。その後カクテルパーティーが始まり、いろいろな方々とどうでもいい様な話をして帰ってきた。収穫のあった話もあれば、挨拶程度の話もあり。ただ、今の業務に携わって今年の7月で4年。随分と知り合いが増えて…

慌しい?1週間でした。。

ようやくお休み。 なんかこの平日はバタバタしていたなぁ、って感じ。って言っても月曜は出張でその後も忙しかったけど、火曜から金曜までは明るいうちに会社を出たり直帰したりで、決して時間的に追いまくられていた訳ではない。まぁ、精神的にバタついてい…

今日のハプニング?

明日朝から、わが社の社長宛てに米国の要人達が来社する。ここ何日かはその段取りで慌ただしい。 今日、その最終の打合せをする為、秘書室に電話をすると、なかなか誰も出ない。少ししてようやくオジサンの声で「はいはい」と。相手は部署も名乗らない。誰だ…

今日は直帰な日!?

午後一から開発との打合せ。その後少しの業務処理を終え、日比谷の某通信会社さんで軽〜くまた打合せ。既に5時を回ったので、今日は少しばかり早いけど業務終了!!そのまま東京駅に出て、いくつか物色したい本があったので八重洲ブックセンターへ。 今日は…

久しぶりの大阪出張

朝はひんやり、今はぽかぽか陽気。 ここ大阪、既に暑いです。さすが大阪。 午前中、1時間の講演仕事。定員30名に33人の満席で、すいません、月曜朝一から私のようなモノの話で。。。 午後一軽く打合せをすませ、今は伊丹で帰りの飛行機待ち。 このまま直帰で…

何だか寒〜い日曜だなぁ。。

今日は奥さんが朝からお仕事。長男が水泳の進級テスト。って訳で、6時に自分は起きて7時30分にはプールで長男、次男に朝食を与え、プログラムが終わるまでず〜っと待機。。長男は得意のクロールでのテストだったので、無事進級且つ一着で泳ぎきった。まだま…

今日はアンデルセン公園でたっぷりと。。

自宅から高速を使って30分くらいの所にアンデルセン公園という、船橋市の施設の広大な公園がある。年に2,3回しか来ないけど我が家のお気に入りの公園。 アスレチックあり、芝生あり、風車小屋や池もあり、加えて様々な子供向けの工房があって作り物の教室な…

今週もお疲れ様でした

今週も出張こそ無かったが、実によく働いたなぁと。 勤務時間が長かったって訳じゃないんだけど、やっぱりそれなりに集中していたのかな。押さえたい会議も、繋ぎたい他部門との関係も、アウトプットしておきたかった企画書も、大体思うようにこなせた感じ。…

新入社員の季節

ここ数年、この季節になると気になることがあります。18年前に社会人になったおじさんの戯言と思って頂ければ。 最近の新入社員(うわ〜いかにもおじさんらしい始まり)は、何故にああも髪型がボサボサなのでしょうか。えぇ、勿論分かってますよ。お洒落な髪…

祖母の1周忌

ということで、今日は朝から法事。 厚木から近い森の里という場所がお墓で、昨年山口から分骨をして、まだ建てたばかりの新しいお墓だ。 ここ森の里は、自分にとっては公私にわたって身近な場所。かつて会社の中央研究所があった場所だし、墓地からは宮ヶ瀬…

お仕事スタイル。。

サラリーマンにはいろんな仕事のスタイルがある。 その中でも、勤め人としての処世術として、いわゆる地雷の踏み方に個性が結構出ることがある。 同じ企画部門にいる人種は、大体がそれらの地雷の場所を心得ている人が多く、未然に迂回しながら進む人が多い…

プレゼン終了・・・

この2週間、ずーっと掛かりきりだった案件の最終プレゼンが今日終了した。 1時に現地入りし、今回Jointを組む他の2社と作戦会議。1時半にクライアント先の控え室に通され2時過ぎまでぼーっと。ようやくお呼びがかかりそのまま5時過ぎまで、クライアントのシ…

入園式

今日は次男坊の保育園の入園式。 長男の時は出れなかったので、今日は何としてもと。。半休を貰って出席をした。ま、半休とはいえ業務時間の2時間を休んだだけだけど。 肝心の次男君。臆することなく、はしゃぎまわり実に嬉しそう。君もこんなに成長したんだ…