2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 レース当日Bike編

さてさて、、レポートを書いていたら平日になってしまい、、Swimからいっこうに次のBikeへ移れません。それも宜しくないので、頑張って平日の真っ只中ですが、Bike編を思い出してみようと思います。。 平衡感覚を無くしつつ、ヨタヨタと自分のBikeギアバック…

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 レース当日Swim編

ようやくレース当日までこぎつけました。長い長い・・・ レース当日、天気予報は確か前日確認したところでは90%の雨の確率。で、曇りのアイコンすら無い完全な雨マーク。で、、、3時に起きるとやっぱりきちんと雨でした・・・ 前の晩には8時半に寝始め、一度…

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 レース前日編

昨日の続きです・・・ロングの大会は、金曜に現地入りしてレジストを行い、土曜はBikeやレースギアの預託と土産物などのお買い物、日曜レースをして月曜には荷造りをして帰る。そんな3泊4日の遠征が一般的で、佐渡も宮古島もおおよそこんなパターンとなりま…

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 遠征初日編

ようやく日々のサラリーマン生活に慣れてきました。この間のレース以来全く体を動かしていないので、、駅や会社の階段を上るのが本当にツライ。2,3段上がってハァアァ言っている自分を見て、誰も私がトライアスリートだとは思わないだろうなぁ。。。っつ…

昨日無事にゴールしました

土砂降りの1日でしたが、そこそこ満足のいくタイムで完走出来ました。 これで天候さえ良ければ、、ま、タラレバは止しましょうか。 ただ、練習内容とレース結果から、それなりに手応えみたいな物は感じとれたような。トライアスロン歴15年でようやくです。 …

いよいよ明日が迫ってきました!

今日の福江島は朝は大雨で、その後は降ったり止んだり。ただ、bikeの預託時やランチなどの外出時には、丁度雨も止んでいて、行動そのものには影響が無くてヨカッタなと。今は夕飯も終え、これから明日の最終の準備です。 明日は3時に起床予定。宿に頼んであ…

長崎遠征初日です!

レジストも、bike試走も、カーボパーティーも、全部雨に祟られずに完了することが出来ました。ヨカッタヨカッタ。その代わり、明明後日の帰る日まで、ず〜っと雨らしい。 まぁ、ここまで来たらなるようにしかならんでしょう。 パーティーでは、チームメンバ…

いよいよ明日出発です・・・

荷造りを終え、後は明日早起きをして出発をするだけ。 やれることはやってきたし、天気は確かに微妙だけど、それは出場する選手みんなが同じコンディションってこと。積んできた練習にはそれなりに自信はあるので、天候なんかのコンディションが厳しくなれば…

Bike発送完了!

今日は朝からBikeのメンテナンス。タイヤを新品に張り直し、チェーンも新品に交換。ちょっとしたアクシデントとディレーラーの調整に手間取り、結局2時過ぎまでなんやかんやと・・・ ようやくこんな感じでBikeが仕上がりました。。。でも、まだディレーラー…

レース1週間前です・・・

やっぱ先週の日曜、走っておいて良かったなぁ、、と。さすがに今日はこの雨、、こんな状態では走れません。 覚悟を決めて、Bike練習は先週の木曜がLast。明日は梱包して、一足先に五島列島の福江島に出発して頂きます。無事に行ってこいよ〜、後から行くから…

2日連続でLong Rideです

予定通り、今日もLong Ride練習へ行って来ました。房総方面、鹿野山往復コースです。しかし、さすがに今日の朝は迷ったなぁ。。5時に起きて、7時近くまでダラダラとしてしまいました。昨日の疲労が当然残っていて、朝起きてもまだ心拍が安定せず、少し動くだ…

Team Long Rideです・・・

今日は久しぶりにTeam練習に合流。ようやくうまくタイミングが合い、今日の参加となりました。 今日は、自分も含めて長崎に出るメンバーが4人。7月の館山に出るメンバーが3人。長崎組は丁度脚が揃っていた感じかな。良いペースで走ることが出来ました。コー…

明日はTeam練習へ合流・・・

急遽、明日のTeam Rideへ参加することに。もう、長崎の本番までにTeamで練習することが出来ないかなと、、思っていただけに、、正直嬉しい・・ その反面、自分がどれだけのパフォーマンスが発揮できるのか、、期待と不安が一緒に。今までの練習で、自分にも…