2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンとして。。

今朝、いつも乗り換えの駅として利用している有楽町駅のホームで、一人の同じ年くらいの男性が倒れていた。 既に、数人の駅員達が慌しく連絡を取り合っていて、通勤途中の看護士とおぼしき女性が懸命に人工呼吸と心臓マッサージを繰り返している。男性の顔は…

今日も雨の日曜日。。

梅雨らしい週末。お部屋もジトジト体もジトジト。常に除湿のかかった空間に居たい感じ。。 今日は自宅の前をレース会場にして開催される、全日本トライアスロンスプリント選手権の日。昨日、幕張の浜周辺をRunで練習していると、翌日に備えて大会関係者の方…

のんびり土曜日。。

久しぶりの更新。なんだかこの週は慌しく、そんなに遅くまでの残業で忙しいってわけじゃないんだけど、なんか”気ぜわしく”ってBlogを書く気持ちの余裕が無かった感じ。。 週末が明けると、火曜日からは新しい期が始まる。随分とまた様々な環境が変わり、良い…

雨降り、のんびり日曜日。。

今日は朝からず〜っと雨。 近所に日用雑貨を買うだけのお買い物で外出しただけ。途中、ショッピングセンターにある銭湯によって、足湯だけ浸かって帰ってきました。 まぁ、この雨。梅雨だからこんな日も仕方が無いでしょう。。お陰で睡眠時間だけはたっぷり…

土砂降りの高尾山トレラン練習。。

予報は雨。こっちもそのつもり。雨でぬかるんだ山道、つるつるの岩場を走りきる練習ということで、今日は雨でも山へ行くつもりでいた。 起床は午前4時。まだ少し暗い。今日は車で高尾山まで。電車だと、前泊しない限り7時前に高尾に着くことは不可能。午後か…

明日も高尾山

どうやら明日は大雨の予報。なのに、こりゃ良い練習になりそうって、ワクワクしちゃう自分。おかしいのかしらん。。。 いや、滑りまくる土や岩、コースに張った木の根など、本番のレースを想定した最高の練習が出来るはず。ポジティブなのか、アタマがおかし…

新企画

ここ数ヶ月、開発リーダーとしこしこドキュメントを作り温めてきた企画案。ひょんなことから専務にプレゼンをする機会がやって来た。 部内や開発部内には何度かレビューをしていたが、なかなか難しいのか、理解を得られずにお蔵入り寸前になっていた企画案で…

ちょっとしたジレンマ?

商品企画って、売れると思ったら企画書を書いて、商品を設定して、ターゲットを決めて販売チャネルに商品を売ってもらう。もちろんチャネルへ落とす前までに、様々な手法でマーケット分析やらはするんだけどね。。 企画屋としての一番の喜びは、商品が販売チ…

2日連続で晴れの週末!

今日の午前中は奥さんがお仕事で朝から留守。と言うわけで、朝の支度を済ませてから子供達と3人で海までお散歩。海辺を歩きながら、防波堤の岩場で蟹釣りを楽しみました。。 朝のうちは曇りがちでしたが、昼が近づくにつれどんどん良い天気に。段々と日差し…

花見川サイクリング

一応明日は父の日ということで、午前中にワイシャツなんかを買わせて頂いた。どこの家庭も同じ状況なのか、スーツ屋さんは大混雑。夏本番を前にして、半袖ワイシャツやらがたくさん並んでいました。。。 さて、今日は午後から近所の花見川沿いをサイクリング…

参ったなぁ。。。

開発ユニットの中堅SE(♀)が暴発した。 アラートは以前から出ていたので、こちらも開発リーダーと連携してチームを組み替えるなど、随分ケアしてきた。なのに、仕方がないのかなぁ。 最後は人としての資質の問題。心が半分壊れかけてしまった彼女に辛いこと…

広島と言えば!

やっぱりお好み焼きなんでしょうが、最近はどうやら「つけ麺」が旬のようです。 とは言え、今回もランチは空港でいつものスペシャルを頼んでしまいました。 今日の広島は暑い!で、東京に戻ってみると、涼しい! という訳で、今回も無事出張任務も終了! 明…

これから広島出張

明日の朝一の打合せの為に、これから広島へ出発。泊まりで広島ってのは初めてかな。 今日は午後から製薬案件受注に伴う、クライアント先でのキックオフ会議。開発メンバーと共に、突貫で仕上げた提案が採用され、今日のハレの日を迎えた。我々ベンダーサイド…

雷雨の神宮で2連勝!!

昨日の接戦での勝利の勢いをそのままに、今日も雷雨の中我がマリーンズはヤクルト相手に2連勝を果たした! 今日はお仕事の関係から、親しくさせて頂いているG味さんと2人で神宮観戦。ホントいつもお世話になりっぱなしで、スイマセン。 雷雨での中断が40分ほ…

高尾山〜陣馬山トレイルランニング

地元の駅を始発で出て高尾山口に着いたのが2時間後。千葉から遠征していることを考えると、やっぱり近いなぁ、高尾は。そんなアクセスの良さも、ミシュランガイド3つ星の獲得に繋がったのかも。 久しぶりに高尾山口に降り立ってみる。かつて、東京〜糸魚川30…

明日は高尾山〜陣馬山のトレイルランへ!

殆ど有休を使わない自分。まぁ、たまにはということで今日は午後半休。とは言え、午前幕張事業所でお仕事をし、そのまま休みに入ればいいものを、品川本社行きの会社のバスに乗り自分のオフィスへ。戻ってしまうと、当然仕事は山のように。。。あぁ、いつま…

奥様のお誕生日

今日は奥さんのお誕生日。昔からいつもなぜかこの日は晴れます。そして、衣替えでもあり暑い日の思い出ばかりです。。。 今日は長男がいよいよ自分から塾に通いたいとのことで、千葉駅近くの大手塾の入塾テストへ。。午前に80分間も長男は格闘し、その後家族…