2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海でお散歩

昨日の土曜日は近所のパン屋さんでパンを買い、海まで行ってのんびりとランチをした。 天気は風も穏やかで海もとても静か。気持ちの良いお昼を過ごした。その後は長男が卒園した幼稚園に行ったのだが、そこでは毎年恒例のお祭りをやっていた。長男は以前から…

近所の季節外れなお祭りで

長男の髪を切りに近くの床屋へいったら、その周りでお祭りをやっていた。 近所の町内会っていうか、コミュニティーのボランティアで手作りのお祭りだ。出店や食べ物屋さんがテントで出店していて近所の子供達が大勢集まっている。夏祭りほどではないがなかな…

帰国しておうちでのんびり

1週間ぶりの我が家でのんびりと週末を過ごしている。 昨日は近くの公園でピクニック。今日は朝から長男の水泳進級テストでスクールまでおでかけ。やっぱり我が家はいいもんですな。 サンフランシスコという街は東京で言うと銀座のような場所。あまり子供を…

全てのセッションが終了

本日(現地は今11日の午後1時半)で全てのセッションが終了した。 4日間、かなりきつい日程ではあったがそれなりに内容の濃いカンファレンスであり、将来に渡っての方向性を改めて考え直す良い機会でもあった。しかし、今回も生のシリコンバレーのチカラをま…

サンフランシスコ到着

昨日、サンフランシスコに到着。 2年ぶりだが空港の様子もバスから見る周りの風景も特に変わらない。空気が乾いてい天気も良くとても気持ちがいい。 サンフランシスコはどうやら日本と同じく3連休のようで、埠頭のほうも街中もものすごい人。海では軍艦を開…

東京マラソン

応募したのもほぼ忘れていた東京マラソンの当選メールが届いていた。 会社の同僚も数多く応募していたみたいだが、大方落選と聞いていたので、まぁ無理だろうなぁくらいの感覚であった。なんて幸運なのかな、なんて思っていたらチームのメンバーはどうやらか…

今日はプチパーティー

今日は夕方の6時からあるパーティーに出席をした。 来週自分が訪問をするシリコンバレーのIT企業が、日本のカスタマー向けに催したクラブイベントである。場所はヒルズの横のグランドハイアットで、何度かイベントで利用したことがあるホテルでもある。さす…

今日から10月

っていうか、昨日から立派な10月なんですが、仕事的に言えば今日から第四Qが始まります。 我が社は12月が期末の為、これからの3ヶ月が業績を左右する大事なQuater。企画部門でありながら自然と数字に追いかけられる。16年サラリーマンをやっていると、この…

来週の今頃は、、

今週の週末は土日とも長男のサッカーの練習があった為、特に遠出もせずに自宅周辺の公園やら海やらでのんびりと過ごした。 天気もあまりすっきりとはせず、今日は午後の練習開始から雨模様。長袖が無いと寒いくらいの気温で、子供達も風邪を引かなければ良い…