2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の海でのんびり

昨日は長男も登校日だったので特にどこへ出掛けることもなく自宅でのんびりと一日を過ごした。 お陰で朝のRunと午後のBikeとトレーニングもそれなりにさせてもらったわけだが。。。夕方、風もまだ強かったが皆で海へ夕陽を見に。冬はなかなか行きづらいが暖…

伊豆温泉旅行を終えて

伊豆温泉旅行から昨日帰り、リフレッシュ休暇も残すところ4日間となってしまった。最後の日曜は仕事でイベント展示があるので出勤。となれば3日間が残りのお休み。貴重な3日間ではある。 伊豆はどうだったかと言えば、何年ぶりだろうかやはり関東圏の観光地…

桜とズレータに乾杯!

近所の桜がたくさんある公園にお弁当を持参して一足先にお花見をしてきた。 全体はまだまだで来週の週末くらいが丁度良さそうだが、木の種類によっては既に満開の木もありそれなりにお花見気分を味わえた。この公園、昨年までは特に注意の看板も無かったので…

今日はババのお誕生日

水曜日に休日が入るというのは楽な1週間である。 ペースが乱れるかもしれないが、2日働けばすぐ休みになるのはそれなりに嬉しい。しかも、来週は5年ごとに貰えるリフレッシュ休暇がある為、まるまる9連休。年度末の人事の慌しいこの時期、果たして休みに集中…

歩く会

地元のPTAが主催して、毎年この時期に親子で10kmを夕方から歩く催しが行われている。 去年に引き続き今年も長男と二人で参加してきた。去年は完歩後、長男は「2度とやらねー」なんて言っていたがやはり結構楽しかったのか今年もヤル気マンマン。去年同様、参…

久しぶりのみなとみらい

正月以来、ひさしぶりに実家の横浜へ行った。千葉に引っ越して丸4年。やっぱりヒトが多いいなぁって感じ。 家内が、背中が急に痛くなったらしく実家で湿布を貼って横になっている。次男はババとお散歩&お買い物。ならばと私と長男はみなとみらいへ映画を見…

ようやく復調!

インフルエンザにかかっていた自分を除く3人がようやく復調してきた。 長男は昨日スイミングスクールへ行ったほど元通りになっているらしい。次男も前みたいに家中走り回っている。大声で叱らなければならない、いつも通りの風景になってきたが、やっぱり皆…

風邪引き家族のその後

なかなか思うようには良くならない。 ホームドクターの方針から、抗生物質などの強めの薬を処方してくれない我が家では、当然タミフルも貰えずひたすら熱冷ましと自然治癒だけでインフルエンザを克服しようとしている。まぁ時間が掛かるのはしょうがない。長…

家族全員インフルエンザ

長男から始まり、自分を除く全員がまさに今インフルエンザで寝込んでいる。 長男の症状はほぼ終盤に差し掛かっていて、夕方37度を超える程度。明日さらに落ち着けば月曜には学校へ戻れるかというところ。心配なのは2歳の次男。薬も飲めず、食事も殆ど喉を通…