2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生き物達が元気です

ようやく晴れました。最近は休日が晴れで平日が雨って感じ。今日から世間ではG・Wの始まりですが、我が家は暦通りなので明日もお仕事です。そんな中、今日みたいに晴れた休日は、朝一でのRun練習が気持ち良いこと。のんびりと12kmのいつものコースを楽しみま…

たっぷりと舞浜で日曜日・・

今日は朝から早起きで、イクスピアリまで次男坊と二人で映画鑑賞へ。イクスピアリの映画館は、Magic Kingdom Clubの割引が効くので、前売り券を買うのと同じくらい割安で映画が観れます。 なんか久しぶりに舞浜駅に降りました。。 で、子供映画といえばコレ…

2.5連休中・・・

金曜はパスポートの更新手続きで午後半休。10年ぶりに旅券事務所に行きました。昔と違って、今は主要な駅に旅券事務所があって、とっても便利になりました。でも、旅券事務所も自動車免許の更新で行く運転試験場も、何故なんでしょう、皆職員の方々ってどこ…

久しぶりの大阪出張・・

木曜日は久しぶりに大阪へ日帰り出張をしてきました。ん〜どの位振りだりろうか。。1年振りくらいかなぁ。。。 現地滞在時間は6時間少々。実際のお仕事時間は2時間足らず。。それでも議論続出、なかなか濃ぃ〜お仕事ができましたとさ。。 大阪はいつもこの伊…

久しぶりのBike Ride

なんと今年に入って初めての外でのRide。いや、去年の10月からだから、多分半年ぶりに外でBikeに乗ったのかも。ローラーとは違う、風を切って走るのはとっても気分が良いもの。久しぶりの実走だけど、時間も無くて40kmほど軽めに乗りました。しかし、アイア…

さくら・サクラ・桜

今年はずいぶんと桜の花の寿命が長いこと。寒かったり暖かかったりで、延ばし延ばしに見ごろの時期が続いています。 これは品川の会社の近くに咲く桜。高層ビル群の中に人工的に造られた場所ですが、結構な本数の木々が植えられ、桜も今まさに満開。そろそろ…

体調いまいち・・

なんだかスッキリしない日曜日。昨日は結構良い天気だったのに。そして今日はお花見でもしようと思っていたのに。。先週からぐずっていた鼻風邪が、昨日から咳がひどくなり、今日は1日ソファでP-ちゃんと一緒にテレビを観ながら寝てました。。あぁ、体の関節…