2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Middle Ride at ”荒サイ”!!

久しぶりの”荒サイ”です。ここんところ、震災の後処理と気持ちの面でもダウンしていたので外乗りを控えていましたが、今日は天気も良いし、風も昨日ほどは強くないので、”荒サイ”100kmのMiddle Rideに行って来ました。。やっぱ外乗りは気持ち良いものですな…

いろいろと物入りです・・・

昨日は在宅勤務で一応お休み。勤務とは名ばかりで、朝にちゃちゃっとメールを片付け昨日の分のお仕事は完了。4月1日からまた泉岳寺へ引っ越すのですが、その準備関連をメンバーに指示。週明けの会議内容を、新たなレポートラインに周知させれば十分と、PCで…

3連休最終日・・・

昨日は、翌日からの雨の予報の為、側溝に溜まった砂をご近所さんの協力も頂きながら掻き出す作業を。。震災翌日から始めた砂掻き作業、、、まだまだ続きます。 昨日初めて、千葉市主催による損壊住宅に対する修復説明会が、近所の自治会館で行われました。傾…

徐々に復興の兆しが・・・

東北地方程ではないにしても、それなりの被害を受けたここ千葉県。美浜区同様に、液状化で街が砂だらけになった浦安では、一足早く災害ボランティアを受け付けていたそうです。既にある程度の片付けも終わったとのこと。津波災害で10人以上の死者を出した九…

何か出来ることは・・・

まずは思いつくのが被災地向けの義援金。ということで、ようやく赤十字社で個人の受付を始めたので、ほんの僅かではありますが気持ちだけ寄付をさせて頂きました。 さて、、、他には何か・・・ 支援物資などは徐々に集まりつつあるようですが、物資を運ぶま…

本日も自宅待機中です・・・

ここ千葉の海浜地区では、東京に乗り入れる電車全てが運休。結果、朝から出社をあきらめ自宅待機をしています。 会社のメールをチェックしてみると、大半の社員が出社できず、また帰宅時も混乱が生じる可能性もあるとのこと。12時過ぎに強制帰宅の指示が出て…

混乱は続いています・・・

昨日の朝、どうにかこうにか帰宅しました。 一昨日の地震後、渋谷で夜を明かそうかと思いましたが、その後地下鉄銀座線が動き始めたので、上野発の京成電鉄に望みを託し一路上野まで。がしかし、上野に着くも京成は今日は動かない!との放送。仕方なく、朝一…

渋谷で難民中

凄いことになっている。まさかこんなにも都市が弱いとは。 今は寒さを凌げる東急百貨店の入り口付近。銀座線へ上がる階段にうまくスペースを見つけたので、何とか朝まで座っていられそう。 自分の前の段には、70過ぎのおばあちゃんが3人。 こんな時だからか…

良い練習が出来ました!!

ホントは荒川方面まで行くつもりで6時過ぎに起きたのですが、、結局ダラダラと且つGarminとPCの接続設定などをしていて、午前もあっという間に終わりそうな時間。ですが、コンビ練習なら質も高くなると思い、まずはBikeで出撃です。 30km付近で稲毛ITCに所属…

バタバタバタと・・・

ふぅ、、今日はいろいろと動き回った1日でした。 まずは起きてすぐにBikeローラー練習1時間。目覚めの一発という感じでしょうか、朝っぱらから汗をダラダラと・・・ その後、予定していた車の修理でトヨタまで。クレーム扱いで、スピードパネルの曇りをきれ…

今日も雪国です・・・

朝4時起きで今日は新潟まで。行きも帰りも新幹線の中では爆睡です。。 途中、湯沢から浦佐までの上越地域は、本当の雪国でしたね。雲のようなモッコリとした雪の塊が、街全体を覆っているような、そんな光景でした。3月とはいえ、まだまだ新潟は冬の街でした…