2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお疲れかな・・・

来週からはいよいよ師走、、、、ですが、ちょっとお仕事のことでお疲れ気味、、というか少々お悩みモード。 どんな状況にあっても、全ての解決策はコミュニケーションなんだなぁ、、と、つくづく感じる昨今。ビジネス書にどれだけ素晴らしいことが書かれてい…

4連休も終わります・・・

さすがに長い。随分と会社へ行っていない気がします。。ちなみに来週も水曜日がお休み。でも、この日は長男の受験第一弾。その為、次男の世話もあるのでお休みを取ります。 いよいよ始まる受験。この3年間の苦労は果たして報われるのでしょうか。。。そんな…

優勝記念パレード!!

千葉に引っ越してきてから6年。マリーンズのファンとなって6年。その6年の間に、幕張ベイタウンで行われる千葉ロッテマリーンズの優勝パレードを、2回も見ることが出来ました。。ホント、地元の人間としてファン冥利に尽きるというものです。チャリに乗り会…

今日から4連休・・・

ホント、、お休みの多い会社だこと。。まぁ、有難く頂いておきましょう。。。 奥さんと長男坊の居ない連休初日は次男坊とお買い物。天気も良かったですね。午後から次男はお友達ママにお任せしてプールへ。その間自分はRun練習に行かさせて頂きました。時間…

今日はお休みしています・・・

週の中日の水曜日、、今日はお休みを頂いています。。でも、一日ここ千葉は雨。しかも寒い。。。ま、仕方が無いっすね。 一昨日の会社帰り、いつの間にやら丸の内仲通りではクリスマスイルミネーションが。。最近、品川からの直帰が多く、日比谷経由で帰宅し…

腰痛のその後は・・・

首を寝違え右に回りません。何やってんだか、、まったく。確か、2009年のアイアンマンジャパンの為の練習にまさに入ろうとしていた2008年年末、、、こんな具合であちこち痛いコトがあったような。こういうの、今のうちに出し切っておけば、2011年のレース復…

ようやく・・・

腰もさほど悪化することなく、徐々に回復してきました。そんな今日は午後からLSDで約22kmほど。Jogペースですが、最後まで楽なイメージで走れました。夕方からの炊事仕事で少し腰が重いかな。。今は湿布を張っております。 火曜から続いた我が社グループの技…

久しぶりの・・・・

何かと言えば、、、ギックリ腰です。一昨年の年末以来でしょうか。昨夜、ベッドメイキングをしていたら、徐々に腰と背中が痛くなり、立っていることもできず、今日も朝からダラダラと唸っていました。明日から会社に行けるのかしらん。。 今日はそんな体に鞭…

良い天気ですね。。

ちょっと軽い風邪を引いています。長男坊から少し貰い、自分も薄着で過ごしていたからでしょう。喉と鼻に少しきていますね。 今日は朝から家族全員でインフルエンザの予防注射へ。いつもこの時だけお世話になる近所のクリニック。小学校時代の幼馴染の先生と…

好天の祝日でした・・・

今日は早起きで、次男坊のサッカー大会の遠征です。 とはいえ、京葉線にちょっと乗って蘇我駅まで。蘇我と言えば”フクダ電子アリーナ”。そう、JEFユナイテッドのホームスタジアムですね。もちろん、試合会場はスタジアムではなくその周辺のミニサッカー場で…