2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアスリートのマナーについて。。。

このマナーの問題って、随分と以前から議論されてきましたね。 ドラフティング、エイドでのスタッフへの罵声、補給ボトルや紙くずのポイ捨て、挙げてみるときりがありません。そんな中マナー違反を象徴するような”事件”が先週の宮古島大会で起きたようです。…

高尾山〜陣馬山 大雨トレイル!

天気予報通りに朝から大雨。Bikeに乗れるわけでもなし、トレイルなら雨でもOKだし、それなりにキツイ練習も出来るしということで、朝5時起きで一路高尾山へ向かいましたとさ。しかし、この雨で大丈夫かな。。 いつもの中央高速は府中バス停付近。雨もザァザ…

今シーズン初マリン!!

ご近所さんからチケット有り難く頂き、今シーズン初のマリンへ行きました。今日は暑いぞ〜。 頂いたチケットをアップグレード。なんとSS指定席を格安でゲット! 目の前がホームベース。こんなにも近くで選手が見れてちょっと感激。数メートル先で川崎やら松…

凝縮練習

今日は朝からBike練習。85KmのMiddle Ride。朝めし抜きにもかかわらず結構なハイペースで難なく走りきれました。なかなか良い調子かな。徐々に体が出来つつあることを実感できるようになってきました。 先週は桜のトンネルだった花見川沿いのサイクリングコ…

昨日は家族でポタリング・・・

長男の水泳進級テストが朝一から。なのに、彼のスタートに間に合わずゴール直後にプールに到着。テラスから彼を見るとVサイン。電光掲示板を確認すると、どうやら1着で合格したらしい。よしよし。。 彼の泳ぎは見れなかったけど、バタフライで2着に1秒以上の…

New Bike !!

と、言っても通勤用チャリのこと。4年間乗っていたチャリがいよいよ潰れてしまったので、久しぶりに買い換えました。 今までは折りたたみ自転車だったけど、やっぱり耐久性が悪いのか今度は普通の自転車を選びました。。。 イオンのと〜ってもリーズナブルで…

子供達との日曜日。。

と言うわけで、昨日は午前中から子供達と一緒に、のんびり筋肉痛の残る日曜日を過ごしました。。。 自分でも初めての経験、仮面ライダーショーとやらに行ってきました。10年以上父親をしていますが、長男がこの手に興味が無かったのでここまで通り過ぎていま…

がっつりLong Ride!!

昨日はTeamのLonRide練習に参加。当初天気の心配は全くしていなかったけど、どうやら午後は雨の予報。また雨かぁ、、なんて思っていたけどそんな不安もどこ吹く風。最高のLong Ride日和でたっぷりと良い練習ができましたとさ。。 多摩へ向かう朝。首都高を抜…