2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お約束・・・

こんな張り紙が・・・・ 今日は既に守れません。。最初は1本が大目に見て2本にしてもらいましたが。。。明日からで良いそうです。でも、、これって12本に見えるのですが、、いや、さすがに平日はそんなに飲めませんが。。

連休最終日・・・

あ〜あぁ、終わっちゃった。ま、仕方が無い、、っつうか十分休んだでしょ、って感じですな。来週からまたお仕事頑張りましょうかね。 最後のお休みは、Webで調べて農園にクリ拾いへ行きました。高速を使って30分も走ると、全くの別世界に来てしまいます。さ…

9連休もそろそろ終盤・・・

木曜と金曜は家族は皆普通の平日。奥さんは朝からお仕事で、長男・次男はそれぞれ学校と保育園。で、自分はと言えば、一応朝から家事をしてその後プールにお一人様のランチ(ラーメンだけど)と、平日のお休みを満喫していました。特にプールでは、お客さん…

軽井沢から帰ってきました。。

昨日はどんよりとした天気の中、近所のいつもスキーに行く「軽井沢Snow Park」へ遊びに。。夏の間は”Snow”が”Sky”に変わってて、草原と森林浴を満喫できるフィールドになっています。 リフトに乗って山頂に行ってみると、そこは10万本のコスモス畑!!凄いな…

軽井沢2日目

今日は朝こそ曇っていましたが、昼前あたりからまた爽やかな秋空が戻ってきました。 朝から合流したお友達ご家族と一緒に、まずはニジマスの美味しい釣り堀へ。ここのニジマスは水が綺麗なのと、じっくり炭火で焼いて食べさせてくれるので、全く臭みが無くて…

軽井沢1日目

昨夜は11時過ぎに、殆ど渋滞に引っ掛かることなく無事軽井沢に到着しました。 そして今日は朝からスッキリとした秋晴れ。気温も20度前後で爽やかなことこの上なく、気持ちいいったらありゃしない。 少し早めに行動を開始して、星野リゾートに出来たショッピ…

皇居Run!

昨日は職場の仲間3人で皇居Runをして来ました。 金曜の会社帰りの皇居Run、、混んでるかなぁなんて思いつつもアートスポーツ日比谷店に行ってみると、、やっぱり凄い人(特に女性ばかり)。早々にロッカーも満杯でしたね。さすがここ最近のマラソンブーム。…

キッズトライアスロン in 昭和記念公園

という訳で今日は長男のレース。昨日とはうって変わってまさにレース日和の立川昭和記念公園へ行ってきました。。 毎年全国からキッズの強豪達が集まるこの大会。長男は今年で2回目。しかし緊張感無し、アップも無しでのんびりと時間を潰しています。 暑い中…

やなわらばー

やなわらばーとは沖縄の方言で「悪ガキ」とのこと。名前とはうって変わって、とっても大人しそうな二人組のデュオが最近のお気に入り。出身はThe Biginや夏川りみと一緒の石垣島。島の海を思わせるような透き通る声、沖縄シンガーの特徴である抑揚のある高音…

ようやく復活!!

8月の後半に奥さんがインフル(多分新型)にかかり、その後きちんと次男にも移り、この2週間我が家は開店休業中の日々が続いてました。。。 奥さんは仕事にも行けず、次男は当然保育園を休み続け、長男も塾への登校を自粛し、自分も2日程出社を控えた先週。…