休暇2日目!

何だかんだといって結局は6時半に目が覚めた。7時過ぎ、家族みんなで朝のお散歩へ。さすがに外は10℃前後かかなり寒い。さすが山の中。その後朝風呂へ入り朝ビールを飲もうかと思ったが、今日は朝から近所でフリマをやっているとのこと、朝ビールは止めにしてお出かけの準備をする。とは言っても、家を出たのが11時。。。やはり完全にまったりモードに入っている。
フリマって言っても近所の人達や、商店の人達が手作りでやっているので、実に素朴で小規模にのんびりと開催されている。
ここでは子供達の部屋用の木でできたオモチャと、自分用のトレーナーを格安で購入。トレーナーはUSモノの相当にヤレた感じでNavy色。1000円にしては十分に着応えのありそうなモノだった。古着だけどUSモノはやっぱりステッチのあたりが、これでもか!ってくらいに頑丈に縫っているので、まだまだしばらく着れそうって感じ。とても気に入った一枚。
フリマ散策の後はいつもの蕎麦屋さんへ。多分もう新蕎麦なんでしょう。美味しくお腹一杯大満足な昼食でした。次男がアイスを食べたいと言うので、食後の運動を兼ねて浅間牧場を散歩。結構な急坂を登ったり降りたり。子供達は坂を下って遊び、大人達は色とりどりな高原植物の写真を撮ってそれぞれ自分の時間へ。。
今日はまだ長男の風邪が思わしくなく熱も少しあったので、早々に切り上げ夕飯の買い物だけして帰宅。明日はもっと天気がいいというので、長男が元気なら釣り&滝登りへ行きたいのだが、、、。今日は暖かい鍋なので、風邪を早く治しておくれよね。
夕方、夕陽を見に寝ている長男はそのままに3人でお散歩。何でこんなに空気が美味しいのかねぇ。。山の中は。。。
さてと、そろそろ皆が風呂から帰るので自分もサウナと長風呂を楽しんでこようかな。。


フリマののんびりした風景。お店なんだけどポツンと集団から離れている。なんかキャンプしているみたいなお店。空がキレイ。


このフリマで自分が一番欲しかった、昭和55年式のエアトップジムニー。黄色がなんともカッコイイ!かつて2台も乗り継いだ元ジムニー乗りとしては、ついいろいろとチェックしてしまいたくなります。お値段、現状渡しで33万。ちょっと高いな!


いつものお蕎麦屋さん。ホントは中軽井沢の”かぎもとや”へ行きたいけど、遠いのでぐうたら家族は近場でそこそこ美味しいお店で済ませます。


早速フリマで買ったトレーナーを着ている自分。携帯で一生懸命なんか撮ってるのかな。



浅間牧場ではもう既に秋から冬の一歩手前。すすきが草原に映えます。雲も秋らしい優しい感じの雲だな。


今回のフリマで買った品々。しめて数百円なり。あ、トレーナーは別ね。