2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の総決算・・・

Swim:9.8km(目標10km) Bike:782km(目標1000km) Run:125km(目標180km)Swimは目標までちょこっと。震災で休館していた先月からは飛躍的に距離が伸びました。そりゃぁそうだが、そもそも少ないのは如何なものか・・・ Bikeは先月よりはちょっとはマシ…

今日もきっちりと雨の一日です・・・

そんな梅雨の週末を恨んでも仕方ないので、、出来るトレーニングをしようと思います。。 予定通り、DVDを大量に観ながらのBikeローラー練習。ドラマ”仁”に始まり、”LOST”まで、午前中にまずは90分程。汗の量が半端じゃありません。。 そんな中、やっぱり肌寒…

梅雨です・・・

ちょっと早すぎやしないかぁ。。もう、これで安定的に週末の練習をこなすことが難しくなってきたよぉ。。。今週を入れて残り3回しか週末が無いのにぃ。。。 と、嘆いていても仕方が無いので、効率良く練習が出来ることを考えましょうかね。 今日は朝から小雨…

3週連続房総Rideです、結局・・・

朝起きると、お、晴れている!予報通り、どうやら午前中はもちそう。ならばいっちょ行きますか。と、言うことで、今週も鹿野山往復房総Rideへ行って来ました。 その前に、昨日届いていた五島長崎大会の各種書類関連。レースが近づくと、こういった書類が徐々…

次男坊運動会!

今日は晴天の中、次男坊の運動会。とっても風が強くて、校庭は砂埃で大変でしたが、まさに運動会日和でした。普段、どちらかと言うとのんびり屋の次男坊ですが、今日の彼は随分と頑張っていましたね。 だだっ広い校庭。見慣れた光景ですが、一家族、一テント…

徐々にですが・・・

我が家も復興しつつあります。 今日、ようやく汚水と雨水のタンクの1次修理が完了。台所で洗い物が出来る、普通のことに夫婦で幸せを感じています。曲がった門扉や浮き上がった玄関、我が家の敷地に斜めに突き刺さったままの電柱など、まだまだ3.11前の状態…

2週連続房総Rideです・・・

今日も時間短縮トレーニングデーということで、ならば2週連続ではありますが、またまた鹿野山往復房総Rideへ行って来ました。 今日も快晴。田園風景を走っていると、こんなにも花をたっぷり付けたツツジが。。見事な咲きっぷり。子供の頃、よくツツジのミツ…

久しぶりのマリンへ・・・

今日は朝から近所に住む職場の仲間達と、海沿いのコースを走る月イチ練習会。暑過ぎず、寒過ぎず、とっても気持ちの良い中をJogペースで15kmほど。。たまにはこうやってノンビリ走るのも悪くありません。明日の房総Long Rideに備えて、丁度良いトレーニング…

Wiggleでポチっと。

イギリスからのAir Mailが今日届きました。そう、自転車乗り御用達のWiggleから。いつもは2〜3週間掛かるのが、今回は1週間で届きました。若干の関税は掛かりますが、送料が今回もサービス。ホント、便利な世の中になったものです。 今回は、オープンウォー…

今日は房総Long Rideです

ようやく晴れた連休最終日、房総方面へLong Rideに行ってきました。 今日は、駒沢大学自転車部が紹介していた鹿野山往復のコースを参考に、行きは山コース、帰りは海沿いの高速コースで内房を堪能してきました。出発前のTrek君。 駒大自転車部お薦めのコース…

[triathronお一人様のお休みです・・・

家族は皆、いつもの平日の金曜なので、お休みの自分はトレーニング三昧の休日となりました。 まずは朝一、近所の区役所へ行き、今回の震災による”罹災証明”の申請をしてきました。申請が通るかどうか、通っても、どこまで自治体が修繕費を負担してくれるのか…

軽井沢でのんびりしてきました。

3日の夕方に千葉を出て、昨日1日ゆっくりと軽井沢で過ごし、先ほど自宅へ帰ってきました。行きはまだまだ渋滞が激しかったのですが、今日は早めに帰ってきたので、意外にスムーズだったかな。軽井沢を10時に出て、途中2箇所でお買い物をしつつも、2時半には…

次男坊とのんびりと・・・

今日、奥さんはお仕事、長男は部活の試合へ。で、お留守番の自分と次男坊とで、1日ゆっくりと過ごしました。 最近卓球にハマッテいる次男坊の為に、我が家の食卓を卓球台に変えてあげました。ちょっと狭いけど、汗をかきつつ二人で楽しみました。明後日、軽…