第1回奥多摩(青梅to日原)トレイルラン 36.8km チャレンジャーズレース!!

昨日、無事にトレイルレースを完走してきました。青梅から奥多摩の日原へ向かうコース。東京都とは言え、山深く切り立った尾根伝いを縦走するコース取り。なかなか景色を眺める余裕はありませんでしたが、それでも各山の頂上から見渡す風景は別世界のよう。…

2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会 決戦!

昨日、酷暑の中ではありましたが、無事完走をすることが出来ました。あまりの暑さで、タイムはもう全くダメダメ。この距離での自己ベストよりも15分以上遅かったのですが、それでも集中力は全く切れることなく、横浜は山下公園を中心に、最高のシチュエーシ…

2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会

いよいよ明日です。しかも、、、明日も暑いそうです。今日の山下公園もサウナの中にいるかのように暑かったです。。ふぅ。。 今日は前日なので、受付、競技説明会、各種ギアの受け取りなどで山下公園まで行って来ました。いろいろとあって、妙蓮寺の実家には…

シューズ雑感・・・

久しぶりの更新です・・・ 今日はプチ遠出をして、そのまま帰宅したので明るいうちに家に着きました。。しかも、アートスポーツで買い物までして。。 今週のレースが今のRunシューズの最後と決めていたので、次のシューズをSaleモノでGet。2年ぶりのasics復…

あっという間の週末でした・・・

平日の1週間は長かったのにぃ・・・やっぱ夏休み明けの平日は体に堪えますね。。 昨日から次男坊もいつもの週末に戻り、またサッカーの練習を再開です。昨日は夕方からこの夏最後の近所のお祭りへ。。子供達が大勢集まり楽しそうでしたね。 島の思い出をちょ…

いよいよ帰ってきてしまいました。。。

8泊9日、、今回は少々長めの沖縄旅行。ひたすら座間味でのんびりと。。海で遊び、島の友人達と遅くまで島酒を飲み、あぁ、、やっぱり座間味だなぁ、、と。多くの人は沖縄本島を拠点に1泊でちょこっと海遊びに、、そんな気分で座間味を訪れるようですが、、、…

何日目だ?

もう、何日沖縄に居るのか分かりません。少なくとも、丸1日遊べるのは明日が最後のようです。。。 今朝もウミガメランデブーからの始まりです♪ 奥さん渾身の数枚から。。 昼前から、久しぶりにクルマを借りて古座間味ビーチへ♪海には入らず、写真撮影です。…

6日目です!

今日も朝から亀さんとのswimmingです。 ここんところいつも会うウミガメさん。全くヒトを怖がりません。 今日も大城さんに船を出してもらい、無人島の安室島に渡りました。水のキレイさが全く違います♪ そんな島での1日、釣り三昧で楽しみました!!一番の大…

座間味5日目の朝です。

今日も朝から快晴です!!暑くなりそうな予報ですが、風が気持ちよく湿気も無いので快適快適!! 昨日は船を出してもらって、島の周りのあちこちの海で遊ばしてもらいました♪ 毎年船を出してくれる大城さん。実は昨日、ここでは書けない貴重な物を海から採って食…

座間味3日目の朝です。

昨日は午後からマンタツアーでした。近所のロビンソンで初めてのボートスノーケルです。これ、楽チンだし、美味しいポイントまで一直線だし、スキューバと変わらない満足感です!! で、肝心のマンタといえば、20年もタンクを背負って潜り続けて一度も見れなか…

座間味2日目♪

昨日の昼過ぎに座間味に到着。 いつもの知った面々が、港まで迎えに来てくれていました。何故だか、あまり懐かしいって感じはしなくて、やぁ!!って感覚。やっぱり島が一番。子供達にとっては、島こそオキナワです。 昨日は、午後から海で遊び、夕方からは港…

夏休み初日です!

出発前にもいろいろありました。羽田空港に着いてからがまた大変!お盆休みの羽田を甘く見ていました。反省反省… まぁ、なんとか夕方の予約便に無事搭乗。今年もただ乗りすいません! あっという間に那覇に到着。東京に比べ格段に涼しいですね。ここ数年、軽…

久しぶりに暑い週末でした。。

今日は予定通り朝からトレーニングです。Bike&Runのブリックトレーニング。Bikeの時点から調子はイマイチでしたね。Runなんかブリックの意味が無いくらい、、超Slow Pace・・・ま、この暑さの中、3時間半も練習を出来たので良しとしましょうか。。 昼からは…

おNewの水着です。。

次男坊が木曜の夜から風邪っ引き。そのウイルスがお腹に回ったのか、、、昨日の夜から今日の朝まで嘔吐が止まりませんでした。昨日に引き続き、今日も朝からお医者さん。飲めば吐く、でも喉が渇く。。脱水症状になり易いこの時期、、ちょっと心配をしました…

どんよりとした天気ですね。。

3連休最後の日曜、ちょっと大きめの地震に起こされ、長男は5時過ぎには林間学校へ出掛け、少し静かなのんびりとした日曜が終わりました。一人居ないだけで、妙にテレビの音が大きく聞こえます。 午前は、お盆休みの座間味行きの準備です。近所のダイソーやス…

那須高原2日目です・・・

今日も朝から大雨ですが、、、諦めていたクワガタを早朝にゲット。子供達は大喜びでしたね。。 次男坊が昨日の夜に作ったロウソク細工。出来上がりはとってもキレイです。 宿を出る頃は天気も回復して、青空が出て来ました。。保養所をチェックアウトして、…

那須高原に来ています。

一泊ですが、会社の保養所に来ています。 前線の影響から、ひたすら雨の1日でしたが、いろいろな場所でそれなりに楽しんでいます。 まずは那須アウトレットガーデン。アディダスのショップで結構なお買い物。全品、値札からさらに40%引き。普通に買うのが馬…

盛り沢山です・・・

昨日の話ですが、、、 まずは近所の旧カルフール(我が家ではイオンと言っても分りません、今でもカルフールです)へ行くと、”世界のビールフェア”を開催中。どこかの国の珍しいビールを買うでもなく、我が家にとっては一番心にグッと来る、Orionのサザンを…

久しぶりのトレイルにエントリー!!

何年か前の北丹沢以来でしょうか。。。久しぶりに山を走りたいと思い、横浜大会の次の週ではありますがトレイルにエントリーをしました。 鍾乳洞と水源林第1回奥多摩(青梅to日原)トレイルラン 36.8km チャレンジャーズレース2011 第1回大会のようで、いろ…

連休中日です・・・

今日は早起きをして、次男坊のサッカーの試合で遠征です。ティダカンカンの一日、海風も気持ち良く子供達は存分にサッカーを楽しみました。結果は惜しいけど、随分と成長した次男坊の応援が出来ましたね。見ていて、楽しい試合内容でもありました。 帰宅後、…

3連休初日です。。

暑い・・・今年は梅雨明けも早かったので、序盤とは言え、既に夏の暑さをたっぷりと味わっています。。 そんな夏の連休、いろんなモノが斜めになっている我が家でも、いつもの花や緑が元気に1年ぶりに顔を出して来ました。。 液状化で砂に埋まった我が家のサ…

今日も暑い1日でしたね・・・

朝から”てぃだ、カンカン”。。内地の言葉で”カンカン照り”といったところでしょうか。。そんな朝ですが、長男が部活の為5時半起床。車で送ってから家事を済ませ、その後自分の練習開始です。 ホントはブリックRunまでしたかったのですが、時間も無くなりあえ…

梅雨明けです!!

っつうか、もう既に2週間前くらいから明けている感じがしますが。。梅雨明けって言われると、日差しの強さも一段と厳しさを感じる気がします・・・ そんな今日の朝は、職場仲間との早朝Run練習です。自宅近辺を出発して、ひたすら海風を感じながらの海沿い18…

模様替え・・・

我が家には子供用の2段ベッドが2セットありました。そのベッドに親子4人が分かれて寝ていましたが、ベッドその物もマットもガタがきていたので、全てを新調することに致しました、、とさ。。。 2段ベッドを平屋風に横並びにして、3人が寝ていた場所にダ…

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 レース当日Run&レース翌日編

2週間掛かりました、ここに来るまで。。そう、あれからまだ2週間しか経ってないのですね。なんだか物凄い昔話のような気がします・・・ そんなこんなで、調子の良いBikeからRunへとトランジットしました。どうかな、行けるかな。。持久系のエンデュラインス…

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 レース当日Bike編

さてさて、、レポートを書いていたら平日になってしまい、、Swimからいっこうに次のBikeへ移れません。それも宜しくないので、頑張って平日の真っ只中ですが、Bike編を思い出してみようと思います。。 平衡感覚を無くしつつ、ヨタヨタと自分のBikeギアバック…

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 レース当日Swim編

ようやくレース当日までこぎつけました。長い長い・・・ レース当日、天気予報は確か前日確認したところでは90%の雨の確率。で、曇りのアイコンすら無い完全な雨マーク。で、、、3時に起きるとやっぱりきちんと雨でした・・・ 前の晩には8時半に寝始め、一度…

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 レース前日編

昨日の続きです・・・ロングの大会は、金曜に現地入りしてレジストを行い、土曜はBikeやレースギアの預託と土産物などのお買い物、日曜レースをして月曜には荷造りをして帰る。そんな3泊4日の遠征が一般的で、佐渡も宮古島もおおよそこんなパターンとなりま…

バラモンキング 五島長崎トライアスロン大会 遠征初日編

ようやく日々のサラリーマン生活に慣れてきました。この間のレース以来全く体を動かしていないので、、駅や会社の階段を上るのが本当にツライ。2,3段上がってハァアァ言っている自分を見て、誰も私がトライアスリートだとは思わないだろうなぁ。。。っつ…

昨日無事にゴールしました

土砂降りの1日でしたが、そこそこ満足のいくタイムで完走出来ました。 これで天候さえ良ければ、、ま、タラレバは止しましょうか。 ただ、練習内容とレース結果から、それなりに手応えみたいな物は感じとれたような。トライアスロン歴15年でようやくです。 …