2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の週末でした・・・

平日の1週間は長かったのにぃ・・・やっぱ夏休み明けの平日は体に堪えますね。。 昨日から次男坊もいつもの週末に戻り、またサッカーの練習を再開です。昨日は夕方からこの夏最後の近所のお祭りへ。。子供達が大勢集まり楽しそうでしたね。 島の思い出をちょ…

いよいよ帰ってきてしまいました。。。

8泊9日、、今回は少々長めの沖縄旅行。ひたすら座間味でのんびりと。。海で遊び、島の友人達と遅くまで島酒を飲み、あぁ、、やっぱり座間味だなぁ、、と。多くの人は沖縄本島を拠点に1泊でちょこっと海遊びに、、そんな気分で座間味を訪れるようですが、、、…

何日目だ?

もう、何日沖縄に居るのか分かりません。少なくとも、丸1日遊べるのは明日が最後のようです。。。 今朝もウミガメランデブーからの始まりです♪ 奥さん渾身の数枚から。。 昼前から、久しぶりにクルマを借りて古座間味ビーチへ♪海には入らず、写真撮影です。…

6日目です!

今日も朝から亀さんとのswimmingです。 ここんところいつも会うウミガメさん。全くヒトを怖がりません。 今日も大城さんに船を出してもらい、無人島の安室島に渡りました。水のキレイさが全く違います♪ そんな島での1日、釣り三昧で楽しみました!!一番の大…

座間味5日目の朝です。

今日も朝から快晴です!!暑くなりそうな予報ですが、風が気持ちよく湿気も無いので快適快適!! 昨日は船を出してもらって、島の周りのあちこちの海で遊ばしてもらいました♪ 毎年船を出してくれる大城さん。実は昨日、ここでは書けない貴重な物を海から採って食…

座間味3日目の朝です。

昨日は午後からマンタツアーでした。近所のロビンソンで初めてのボートスノーケルです。これ、楽チンだし、美味しいポイントまで一直線だし、スキューバと変わらない満足感です!! で、肝心のマンタといえば、20年もタンクを背負って潜り続けて一度も見れなか…

座間味2日目♪

昨日の昼過ぎに座間味に到着。 いつもの知った面々が、港まで迎えに来てくれていました。何故だか、あまり懐かしいって感じはしなくて、やぁ!!って感覚。やっぱり島が一番。子供達にとっては、島こそオキナワです。 昨日は、午後から海で遊び、夕方からは港…

夏休み初日です!

出発前にもいろいろありました。羽田空港に着いてからがまた大変!お盆休みの羽田を甘く見ていました。反省反省… まぁ、なんとか夕方の予約便に無事搭乗。今年もただ乗りすいません! あっという間に那覇に到着。東京に比べ格段に涼しいですね。ここ数年、軽…

久しぶりに暑い週末でした。。

今日は予定通り朝からトレーニングです。Bike&Runのブリックトレーニング。Bikeの時点から調子はイマイチでしたね。Runなんかブリックの意味が無いくらい、、超Slow Pace・・・ま、この暑さの中、3時間半も練習を出来たので良しとしましょうか。。 昼からは…

おNewの水着です。。

次男坊が木曜の夜から風邪っ引き。そのウイルスがお腹に回ったのか、、、昨日の夜から今日の朝まで嘔吐が止まりませんでした。昨日に引き続き、今日も朝からお医者さん。飲めば吐く、でも喉が渇く。。脱水症状になり易いこの時期、、ちょっと心配をしました…