2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国際千葉駅伝

自宅周辺では結構全国区なイベントが開催される。 例えば、2年に一度のモーターショーだったり、高橋尚子さんが走り、小出監督が解説をしたサンスポ千葉マリンマラソンだったり(あんまり全国区ではないかな?)、トライアスロンワールドカップ in 幕張だっ…

今日はどうしようかなぁ

息子と私は今日代休でお休みである。 天気はといえば、、微妙。。予報ではどうやら昼前には雨も上がり、午後は曇りながらも回復するらしい。ディズニシーへ行くべきか、雨をしのげる屋内温泉プールへ行くべきか。雨さえ問題無ければディズニーに行きたいのが…

授業参観

昨日は長男の授業参観日。 この周辺はたいがい土日に行うので、お父さんお母さんが皆集まる。なんか昔の授業参観とは違っていて今はちょっとしたお祭りのような感じ。子供達も昔のような緊張感は一切無く、遊び半分な感覚か。 土曜が参観日だったので、明日…

ぼじょれーぬぅーぼぉー

今日解禁らしい。 ”解禁”という言葉が人々を狂騒に走らせるのだろうけど、どうも”解禁”なんて言われると、「鮎か?」なんて言葉が連想される。まぁかつてのバブルの頃、成田空港近辺の特別会場でボジョレーを世界一早く飲むセレモニーなんかを、テレビ局がこ…

不惑40!

んータイトルがいけないなぁ。 最近よくこの言葉が頭の中を駆け巡る。来年は40。40にして惑わず、ということで”不惑”なんだろうけど果たして今の自分は。。。。まぁこの一年で成長することに期待しましょう。。。 先月の彼の講演を聞いてから少々影響を受け…

久しぶりのマリーンズ

随分と更新が滞ってしまった。 言い訳は出張やら何やら、かにやらでいくらでも出てくるのだが。。。マいいっか。 昨日はマリーンズのオフシーズン恒例、ファン感謝デーのマリンフェスタに家族総出で出かけた。久しぶりに大混雑の千葉マリンスタジアム。球場…

今日は近所でDay Camp

3連休最後の日は自宅から約1時間のオートキャンプ場で日帰りピクニック。 1昨日は房総で海の幸を堪能し、昨日は横浜の実家で久しぶりに甥っ子達と長男が遊び、そして今日は成田付近のキャンプ場。3連休なかなかフルに遊んだなぁという感じ。 今日の日帰りピ…

内房総へお出かけ

今日から三連休。初日は内房総の保田にある漁協直営の海鮮処の”ばん屋”へ。 ここは、首都圏の中で多分一番人気と名前の知れている海の幸が堪能できる食事処ではないか。神奈川方面からはアクアラインに乗って、またはヨットで乗りつける人なども含め、ものす…