2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は世界旅行博

昨日、東京ビックサイトに世界旅行博を見に行った。各国の様々なブースがあり、主に観光協会やホテル、レジャーといった旅行に関連する企業がプロモーションを行っている。我々の目当てはそれらのパンフレットや粗品、景品。それとイベントを楽しんだり、ご…

先週はきつかったぁ。。

先週は3連休明けなので勤務は4日間。しかし、きつい1週間だったなぁ。 この時期は1年の中で1番商品企画が忙しい時期。来年のお金の計算をしなければいけない時期である。お金というのはいわゆる”予算”。予算は主に2つあって、一つは「経費予算」。そしても…

長男の運動会

今日、小学2年生の長男の運動会があった。 自分自身の体調は出張明けで疲れてはいたが、楽しみであることは間違いない。早くに起きたが一時間はソファーから体を動かすことが出来ず、女房がせっせとお弁当を作っていた。スマンスマン。 私と女房のDNAを受け…

今日の出張ちょっと観光気分!?

今日は朝から石巻。 ご当地企業さんのシステムに携わってからはや3年。まだまだプロジェクトは終わらず結局通算で50回以上この地にお邪魔していることになる。 今日、珍しく予想が外れて早めに打ち合わせが終わった。いつもならそのまま仙台の支店まですぐに…

珍しく仕事の話

あまりこの場で仕事の話をしないが、今日はなんとなくということで。。。 私の仕事は某メーカーの○○企画部△△企画課というところで、いわゆるマーケッター(特にWeb関連)の業務をこなしている。仕事柄、様々な分野のメーカーさんやベンダーさんの売り込みに…

昨日は久しぶりのロード

昨日の日曜は会社の先輩と川沿いのサイクリングロードをのんびりと流した。 お互いBikeに乗ることは昔から知ってはいたが、一緒に走ったのは今回が初めて。もう7年くらいの付き合いになるが、自分に近いところに存在する先輩としては一番気の置けない存在で…

昨日はIKEAでぶらぶらと

昨日、久しぶりに近所のIKEAへ行った。 OPENしてから結構経つので、土曜日とはいえさほどの大混雑ぶりではなく、それなりにきちんとお店の中を散策することが出来た。今回の目当てはTV用の置き台とその周りの書棚関係。それとコンパクトなパソコンデスク。だ…

今日から長男サッカー合宿

今日の朝から長男が一泊二日でサッカー少年団の合宿に出発した。 ここ数日は相当楽しみにしていたのかその話題ばかり。今日も時間にもならないのにリュックを家の中で背負ってうずうずしているようだった。だんだんと子供は親離れをしてくる年だし、それと反…