休暇5日目!

今日は軽井沢から帰宅する日。長男の秋休みも今日まで。明日から後期の授業が始まる。とうたんは、まだまだお休みが続くので頑張って勉強をしてくれたまえ!!
我が社、休みが多いのは大変有難いのだが、その休みで海外などには行かずに近所をブラブラしているとちょと不安になる。「○○君のお父さん、普段何してらっしゃるヒトかしら、、」なんて近所の奥さん連中の井戸端会議の話題になっていたりして。そんなこたぁねぇか、、考えるまでもなく無駄かな。。多分多くの近所のヒトは競輪選手か何かと思っているのかなって、一人勘違いの今日この頃。。
今日、5日間のんびりと過ごした北軽井沢から自宅へ帰ってきた。猫のP-ちゃんも心配だしね。マリーンズのクライマックスシリーズも今が佳境!滞在中、結構きちんと予定通りのコトをこなせたと思うが、いつものニジマス釣りだけは出来ずに終わってしまった。また来年の春まで待ちましょう。その代わり、随分のんびりと部屋で過ごし、同じくらい軽井沢の街も楽しむことができた。今度来る時は、10月、11月とバタバタしそうなので年末か年明けか。次男がすっかり気に入ってくれたのが嬉しい限り。。
今日はマリーンズが、ある意味きちんと負けてくれている。明日の第一ステージ最終戦のチケットを買っている我が家としては複雑な心境なのだが、今日は明日に繋がる負けとして、明日の最終戦を楽しく勝って欲しいのが正直な心境。ホント、ファンって勝手なもんだなぁ。。
明日、天気もいまいちなようだが、頑張ってマリーンズを応援しましょう。しかし、久しぶりに平日3日間、お休みが手に入ってしまった。んー、あれもしたい、これもしたいで、あっという間に週末になっちゃいそう!!


今日、帰り間際の楓の木。いつもこの木が毎年キレイに紅葉一番乗りで色づきます。


軽井沢とは言え北軽井沢!隣村は嬬恋村。ってことはやはりお野菜でしょ!なんと言っても。これだけのお野菜、しめて300円。白菜が重いことなんのって!