2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉プロジェクト

どうやら30日に、結果が営業にメールで伝えられるらしい。はぁ、ドキドキ。。 「これ以上はムリッ!」ってほどに、やり残したことはもう無いだろう。後は天命を待つだけ。 偶然にも、去年の11月から追いかけてきた汐留方面での「あり得ないプロジェクト」の…

週末シェフ。。

なんだか、はっきりしない天気の週末。我らが上田藍ちゃんも、今日の日本選手権は4位。。。ちょっとお疲れかな。。 ってな訳で、、よくわかんないけど、この週末はず〜っとキッチンに立っておりました。 昨日の土曜の昼、奥さんが外出なので子供達と”あるも…

もっとDrasticに!

出来ないもんかね。ホントに。 担当専務から、直接指示が届くようになってからというもの、直属の部長に対して、専務向けの事業方針書などの事前説明をするのが一番苦労する。 部長はあれこれ言うけど、彼のプランだと絶対に専務からはねられるのになぁ、と…

Bikeちょこっとだけ仕様変更

昨日の午前中は会社に行き、適性試験なるものを受験してきた。最初の70分は、いわゆる学力試験と一緒で、国語的な文章の読解問題と数学的な処理能力を求められる問題。読解は良かったけど、数値処理はきつかったなぁ。。。。クリティカルパスを見つけ、工程…

適性試験。。

殆ど年功序列か、または上司とそりが合うかどうかなんだけどなぁ。。。 ってな訳で、管理者へのキャリアアップに備えて適性があるのかどうかの試験を受けてきます。そう、土曜なのに会社まで行ってね。。正直、めんどくさ。。 つい2年位前から始まったこの制…

クローズアップ現代

昨日、自分が担当しているシステムの特集と、そのユーザー企業としてのうちの会社がNHKで放映された。 取材が7月から続いていたのと、事前にかなりの情報が入っていたので、これは事業オーナーとしての自分の流れも大きく変わるな、と期待が大きかった。で、…

帰ってきちゃった。。。

土曜から今日まで軽井沢でのんびりと過ごし、先ほど千葉へ帰ってきた。首都高に入るとビルだらけ。。あぁ、さっきまで紅葉している山々の中に居たのに。。。 今回は土曜日に早起きして5時にご近所さん一家と出発。関越で少しばかり混んだけど、朝早くに軽井…

休みだぁ!

ホントは明日から10連休のはずが、結局15日から土曜日の18日まで出社することに。。ま、仕方が無いな。フリーバカンスの残り4日間は、何とか年内に消化しましょう。ホントに休める?いや、絶対に休んでやる! さて、明日から火曜日まで軽井沢の予定。今回は…

イベント初日。 in 東京国際フォーラム。

腰も、足も、背中も、もう全身が痛いのだ。 久し振りのイベントは、身体にこたえます。 1ヶ月前なら良かったのに、今の金融の皆々様は、しぶいっす、ホント。 明日も辛い1日だなぁ。。。

今日からイベント in 国際フォーラム!

今日は午後一杯、搬入と施工、そしてマシンの設定から、カタログやら販促品の準備。さっきまでマシンの設定をしていたかといえば、今度は販促品の自社製電卓を包装紙に包んでいる。元来不器用な自分は完全に足でまとい。。。 企画の業務の中では、このイベン…

銚子国際トライアスロン大会!

今日は長男のレース。ホントは自分も出たかったけど、ジュニアのスタートと大人のスタートがほぼかぶる為、今回は断念して長男の応援に専念。。今シーズンはこのパターンばかりだけど、まるで自分がレースに出ているかのように楽しめる。。3種目のトライアス…

完全燃焼!

昨日のプレゼン、多分今までの講演やらイベント、その他社内学習会も含めて、一番出来の良かったプレゼンだったかも。言い澱むこと無くというよりは、きちんと相手に訴えかけるプレゼンが出来たんじゃないかと、自画自賛だけどもそんなプレゼンが出来た気が…

いよいよ明日だ!

2週続けて、このようなトコロでお仕事しています。 たいした商売にはなりそうにありませんが。。。 ただ、応対して頂ける企画部長さんが、とぉ〜ってもお美しい方。高島礼子似のちょっと年上かなって感じの方。 ま、だからどうだって訳ではないのですが。。…

一つの時代が終わったのかな・・・・・

今日の大敗、そして日ハムの大勝で今年のマリーンズが終わった。。ビリ争いからジリジリと順位を上げ、最後は去年のリーグ覇者である日ハムとクライマックスを懸け良い勝負をしてくれた。ただ、最後はこんな差のあるゲームで終わっては欲しくなかったかな。…