シューズ雑感・・・

久しぶりの更新です・・・
今日はプチ遠出をして、そのまま帰宅したので明るいうちに家に着きました。。しかも、アートスポーツで買い物までして。。


今週のレースが今のRunシューズの最後と決めていたので、次のシューズをSaleモノでGet。2年ぶりのasics復活です。やっぱダン広甲高の典型的な日本人の足型な自分。日本人には日本のメーカーのシューズが合いますなぁ。。。と、言うわけで、Gel-DS Sky Speedの型落ち13,500円が8,000円ちょいで買えました。。
色がなんだかNewton風・・・あまりにビビットからなのか、結構売れ残っていて、ほぼフルサイズがアートの御徒町店では残っていましたぞ。。
ちなみに、今の現役はNike。生地が比較的柔らかめなNikeはカタチこそ細めですが、ダン広の足にも結構Fitします。ですが、、、adidasやpuma、succanyなどのEUモノはカタチも細め、ソールも堅めで生地まで堅い。。足がFitしない人はどんだけ履いてもシューズの中では指が暴れます。。。自分はadizeroが今まで一番合わなかったかも。。その点、asicsはどんだけ安いグレードを買ってもそれなりに走れちゃいますね。
そんな早く帰宅した今日、早速おNewシューズでRun練習を行っておきました。ちなみに感想と言えば、、、最初の6kmくらいまでは、さすがに生地もソールもぎこちない感じですが、その後はいい感じ。窮屈な感覚もありましたが、どこかが当たる感覚は無く、むしろ土踏まずの奥までピッタリFitしている感覚はさすがasics!良い1足が買えましたね。この1年、お世話になります。。。
さて、Blogの更新が滞ったのも、実は最近FacebookとJognoteも始め、さらにそれにGarmin connectでも練習記録をつけたりしているので、週末なんかはいろんなサイトに同じことを書いている状態に。。。そんな訳で、Blogは旅モノや遠征モノ、どうしても書きたいTopixなどを中心に今後はしていきたいなと。Facebookは本名でアカウントがあるのと、JognoteはこのBlogと同じアカウントで毎日の練習日記を綴っていますので、お暇の時にでもお立ち寄りください。。
さて、今週の世界選手権横浜大会に向け、残り僅かな日々を全力で練習に励みます!!ってか、お仕事は??って感じですがね。