2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からBike練!

寒いかなぁ、と思って外に出たら意外にそうでもない感じ。特に日向ではポカポカ陽気。こんな楽な気分でBikeにまたがるのはこれが最後かな。きっと、もっと寒くなると乗る前から気合を入れないといけませんから・・・。 今日は花見川のサイクリングロードを中…

今日は海でのんびり

セブンでお昼ご飯を買って近所の海へ。天気も良く風も穏やか。子供達の風邪も治まったので久しぶりの外遊びをして、のんびりと過ごしましたとさ。。 浜辺にはたくさんの家族連れが出ています。ヨットにカヤック、そしてボードセーリング。皆それぞれ海に親し…

模様替え

我が家には、以前の横浜の家で買った馬鹿でかいテーブルが、狭いリビングで鎮座している。カントリー風で、今の家にも合いとても良いテーブルなんだけど、いかんせん馬鹿でかい。。 と言うわけで、この冬はそのテーブルを脚を取って片付け、何年かぶりにコタ…

3連休・・

ひさしぶりに5日間連続で働いて、なんか疲れた・・って、それが普通だろうと怒られそうですが。。。 毎日残業をせずとも早く帰れる毎日が続き、体力的にはしんどくは無いんだけど、考えることやTOPとの折衝が多く精神的にはちょっと辛い。なんかとっても中途…

結局・・・

長男の熱は金曜の夜にピークとなり、土曜からの旅行は我が家だけキャンセルとなりました。 自分も楽しみにしていたけど、何よりも孫に囲まれての旅行を楽しみにしていた親達はさぞかし残念であっただろう。。。ま、また次回を心待ちにして頂きましょう。 長…

今日はお休みしています。。。。

別に具合が悪い訳でもなく、むりやり休みを消化している訳でもない。今朝方、長男が早く起きてきて「気持ち悪い。。。」と。熱を測ると38度ほど。奥さんはパートを休めそうにないので、じゃぁ、今日は自分が休むかと。。 今日はメンバーの後輩に任せられるミ…

サーターアンダギー。。。

横浜の実家の母から、デパートの沖縄物産展で買ったらしいサーターアンダギーが送られてきた。 今どきのクリスピードーナツやコストコドーナツなんかの、口の中でフワッと溶けていくようなドーナツと違い、油っぽくてモサッとしたこの沖縄の菓子。でも、美味…

東京マラソン....残念...

去年に引き続き、、今年も落選。。第1回大会、あの雨の最中に寒く辛い思いをしながら走ったのが一昨年のこと。去年あれだけ芸能人やらアナウンサー達が走れば、そりゃぁ人気も出るよなぁ。。結局今年は8倍近い競争率。既に第3回大会にしてプラチナチケットと…

今日は一人きりのお休み。。

今日も休暇消化の為に、3連休に追加して1日余分にお休み中。。ほんとはまとめて休みが取れれば良いのになぁ。。。今年に限っては絶対に無理なのは解っているけどね。。 さて、今日も一人ぼっちのお休み。。なので、午前中は洗濯・掃除を済ませてからLong Run…

紅葉チャレンジ・デュアスロンフェスティバルin北川辺大会

と言うコトで、渡良瀬遊水地まで久しぶりのデュアスロンに出る為、3連休の中日に栃木県地方まで遠征をしてきました。。 去年は長男の応援。今年は親子で参戦するので、自分も一応気合を入れての出場。とは言え、練習が結局殆ど出来なかったので、果たしてど…

今日から4連休。。。

今度の火曜日に、取れずに3日も残っているフリーバカンス用の1日を使い、今日から4連休。残り2日をどうやって今年中に使い切るか。。。結構休むのもしんどいかも。。 今週はいろんなことがあり過ぎて、、頭がパンパン、、それでいてどよぉ〜んと精神的に疲れ…