2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終了!

先週に引き続き、今週もWeeklyでのトレーニング時間が10時間を越える模様。1月〜2月はベースアップの時期と考えていただけに、なかなかいいペースでトレーニングがこなせていて、且つ着実にベースが出来つつある感じがする。体重のほうも正月から5Kgのダウン…

心の問題・・・

今日、会社で少々時間があったので、幾つかのフロアを歩き回ってみた。あちこちで以前一緒に仕事をしたことのあるメンバーに会い「あ、あなたもココに来てたんだ〜」とか、「あら、また戻ってきたのね。もうどこが自分の本籍の会社なのかわかんないね〜」な…

今日は人間ドックの為お休みです・・・

会社の指示により、毎年指定の病院でがん検診を受けることになっている。今日はその予約の日。午後からという中途半端な健診だったので、一日有給休暇としました。それでもあんまり休んだ感じはしないかな。。。 午前中は家でお仕事と片付け。それと1時間の…

日曜日もLong Run!

今日は午前中からいろいろと忙しいこと。床屋に庭の枯れ木の伐採。特に、百日紅(サルスベリ)の無駄な枝の剪定(せんてい)から、もう枯れてしまったいろんな木々を根っこから伐採しました。お陰でさっぱりっていうか、ご近所から丸見えって感じ。春になっ…

久しぶりにTeam Trainningに参加!

今日の天気はバッチリ。昨日のうちに準備を済ませ、11時前には寝て今日は5時に起床!!体調万全で練習会に挑みました。果たしてこの2ヶ月の練習で、どこまでTeam練習に付いていけるのか・・・正直不安でいっぱい。 土曜の朝は首都高もガラガラ。千葉の自宅か…

週末も頑張るぞぉ!

きちんと新しい勤務先に出勤を始めて1週間。まぁ、全く違和感は無いかな。以前はここが自分の会社だったし、慣れ親しんだ場所なのかな泉岳寺は。。 居を一つに構えると、不思議なもので様々な仕事のペースが安定してくる。たまたまかもしれないけど、今週は…

初夏のような週末でした。。

昨日は東京地方は25℃の夏日。え、まだ2月半ばなのに、、、。お陰で自宅からすぐの海でのんびりとランチを楽しみました。。 風もそよ風。たくさんの人々が海で太陽を浴びながら、冬の間に縮こまった体を思いっきりほぐしているような感じでした。気温が上がる…

最後の品川勤務

1月からの辞令にもかかわらず、結局引越しできるまでに1ヶ月半も掛かってしまった。 今日、荷物を梱包し、会社の様々な備品を総務に返却して、ようやく引越し完了。 元の部署の所を少しだけ間借りをして業務を続けていたので、ちょっとだけスッキリしたかな…

パーツ簡易装着・・

ヤフオクで落としたパーツが今日全て揃った。最終的にはブレーキやシフトギアのケーブル周りをきちんと自転車屋さんで組み上げてもらうけど、まずは古いパーツを外して新しいモノを所定の位置にセッティングをしようかと。どうせなら、どの位今回のリニュー…

ヘッド周りをリニューアル予定。

今日、本当は午前にBikeトレーニングを予定していたけど、あまりの寒さに北風の強風。ん〜、今日は午後からローラーかな。簡単にくじけました。というコトで、昼前から有楽町のビックカメラへ家族全員でお出かけ。奥さんの新しい携帯と、ジジババから頼まれ…

午後からLSD Trainning

昨日1時過ぎに帰宅して、結局寝たのが3時近く。もっと寝ようと思いながらも、何故か頭が興奮気味なのか9時過ぎには起きてしまった。もっと、寝ようと思っていたのに。。 昼前から近所のコストコへ久しぶりにきちんと買出しへ。なんかいつもに比べてすいてい…

なが〜い一日

朝7時半に、品川のもう一つ机のある元の会社に出社。 日中、泉岳寺にある本来の会社でひたすら打合せ。途中、社長室に呼ばれお歴々の方々にプロジェクトの課題と進捗を報告。もぅ、みんなこういう時は恐いんだからぁ。 夕方から六本木ヒルズに移動して、8時…

電車の中の光景

目の前に、ちょっと不思議な方が座っています。 風体は、いわゆるそのスジの方。顔、格好を端的に表現するならば、安部譲二さんでしたっけ?ちょっとコワモテ系の方そのもの。 何が不思議かって、まず電車の座席に座りながらも脚が内股です。 そして、一心不…

New MTB !!

あ、自分のではなく長男のMTBを新調してあげました。 今まで乗っていたのは24インチで既に3年目。サイズも合わなくなってきていたし、10歳の誕生日ってこともあってちょっと奮発しました。古いほうのMTBは普段の足として、トライアスロンを始めた最初の年も…