2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は最高のコンディションでした!!

朝から天気も最高。なので予定通り万座温泉スキー場へ行ってきました。 軽井沢スノーパークは、、まぁ、スキーの出来る公園。ここ万座はやっぱり本格的なスキー場ですね。久しぶりに「あぁ、、スキーに来ているなぁ」という実感。万座特長のパウダースノーで…

久しぶりの軽井沢です・・・

昨日の早朝から来ています。ですが、関東でも春一番が吹いた昨日、ここ軽井沢も強風で、しかも最高気温が11度。雪はビショビショ、雨は降るわでコンディションは良くありませんでした。 まぁ、スキーはともかく温泉に浸かりノンビリとはしていますが。。 一…

寒暖の差が・・・

先ほど札幌より帰ってきました。殆ど午前様。 札幌駅前の京王プラザで最後のパーティーが終わり、駅前を7時過ぎにてくてく歩いていると、ふと「オレ、ほんとにこれから東京に帰るの?」って、なんだか不思議な気分になってしまいましたね。まぁ、それでも帰…

徐々にですが・・・

ハワイでの日々の記憶を辿り、少しづつではありますが、写真とその日その日の出来事を加えようとしています。 しかし、、、すでに遠い昔のような感覚。季節外れの日焼け顔ではありますが、、すっかり通勤電車に揺られるサラリーマンに戻りつつあります。 今…

ハワイ最終日の朝です。。。

途中さぼっていたら、何と今日はハワイ最終日です。なので、昨日を思い出してみようと思います。 まずは恒例、タイムシェアリゾートの説明会。今回も危うく買いそうになりましたが、きちんと踏み止まり34階からの景色だけ堪能。 その後は皆でプール遊びです…

Hawaii3日目が終わります。

今日も朝からrun練習。時間が無いので、30分だけのトレーニングです。早朝のワイキキ周辺ですが、たくさんの人がウォーキングやジョギングを楽しんでいます。 朝食はラナイで楽しみました。やっぱり、こういうのがハワイに来ているって感じがしますね。 今日…

ハワイ2日目が終わります

長かった2日目もようやく終わります。 今日は朝からビーチをお散歩。のんびりとブラブラして、ABCストアでの買い物なんかも楽しみ、朝食はお部屋にて。 その後、ミリラニタウンのウォルマートまでお買物。しかし、今日も日本人らしい観光客とは誰1人と会いま…

Hawii2日目です・・・

ホテルの無線LANを使って更新中。iPod touchで更新していくので、短文なのと、写真はお家に帰ってからです。 行きの飛行機は、多少揺れたくらいで順調にホノルルに到着。イミグレーションが信じられない程混んでいて、飛行機が着陸してからレンタカーで出発…

久しぶりの快晴です!!

朝から雲ひとつ無い快晴。週末に、こんな感じで晴れ渡るのはホント久しぶりな感覚。やっぱり気持ち良いし、お部屋も暖まります。我が家のP−ちゃんも、体を伸ばして日向ぼっこが出来るというものです。 午前は持ち帰り仕事をお片づけ。お仕事復帰後は、水戸、…

天気が悪いですね〜

全く外で練習が出来ません。それは皆も一緒。でも、せっかくの3連休、、ちょっと焦りますね。 そんな日々ですが、実は私は昨日から10連休。そして明後日からハワイです。5年ぶりかな。。行くことは無いだろうけど、ワイキキも随分と変わっていることでしょう…

どんよりとした週末でしたね・・・

今日は奥さんがお仕事です。長男も昨夜から横浜の実家にお泊りなので、今日は次男と2人の日曜日。朝に最低限のトレーニングだけ済まして、残りはサッカー応援の1日でした。 サッカー前のランチは近所のマックまで。次男坊、ハンバーガーもポテトもほぼ完食。…

ん〜・・・

木曜の朝、よく名前を聞くサンフランシスコのIT系のヘッドハンティングオフィスから1本の電話。今までも、1年に1回くらいの頻度でこの手のオファーはあったのですが、今回はちょっと気になって、今朝電話で先方の担当と詳細な話をしてみました。確かに、6年…

今日はお休みしています・・・

そう、人間ドックの日ですから。 午前中、きっちりと胃カメラを飲んできました。10何年ぶりですが、意外と軽く感じたかな。飲み込む瞬間と、空気がお腹に入っている時だけきついけど、それ以外はさほど辛くは感じませんでした。 半日だけのガン検診の人間ド…