別世界!

Utasan2007-10-15


昨日メガネが出来上がった。
浪人中、予備校の黒板の文字がうまく見えず作ったきりで久し振りのメガネだ。どうやら近視、遠視はあまり進んでいないようだが、乱視がかなり進んでいるらしい。それと老眼もね。「遠近両用、境目の無いレンズ」なんてどこかのCMみたい。
今日、会社で初めてかけてみた。自分の席でするのもなんとなく気恥ずかしかったので、別部門の方々との会議の最中に。。。ま、誰も気づくことなんて無いだろうけどね。
しかし、まぁなんとも、プロジェクターに映し出される文字がはっきりと見えること。正直、ビックリ。今までは前のめりになるか、席を移動していましたから。んーさすが文明の利器は凄いなと。
ま、これでどんだけ仕事が効率的になったかは解りませんが。この感動をしばらく楽しんでおきましょう。
今日は午後から明日のイベントの為にひたすら準備。明日から2日間スーツを着ないで済むのは大変有難いのだが、多分ボロボロに疲れ果てるのでしょう。休み明けのはずが、既に体力も精神的にもリミット寸前な感覚。。。
きっと明日には本来のペースが戻るでしょう。。
明日に期待だ!