2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ 東京マラソン!!

今日はさぞかし寒かったことでしょう。。自分が出場した第1回大会のような、寒い中での雨模様の大会。途中、TV中継を見る限りは雨にみぞれが混じり、時折雪のような白いものが混じる天候。スタートを待つ間、そしてレースの後半、選手達は本当に寒かっただろ…

さよならカルフール・・・

3月9日までだそうで、、ここ幕張のカルフールも名実ともにイオン幕張店になるようです。ま、すでにイオングループになって久しいのですが。。。 初めてここ幕張にカルフールが出来た時は、とっても衝撃的で、当時は横浜に住んでいたので、幕張っていいなぁ、…

雪を満喫。。

急遽、昨日から今日まで軽井沢で過ごしました。。こんなにちょっとの合間で行ったことは無かったけど、それなりにノンビリと楽しみ、子供達も大喜びの軽井沢旅行でしたとさ。。 昨日の10時近く前に軽井沢駅に着きました。東京から1時間、、さすがに新幹線は…

急遽!!

これから軽井沢へ行ってきます。 もう、土曜も夕方、しかもたった1泊。長男の塾の終わりを待っての出発。 ただ、今回は新幹線でピューっと行って、向こうではレンタカーを借りて、明日だけ軽くスキーを楽しむ予定。 横浜のババが、行かない?ってことなので…

常識と良識

しかし、、寒い。。ホント昨日から体が凍えます。 今日はこんな雨降りなお天気なので練習はお休み。その代わり、明日はきちんと朝からLong Runの練習の予定。フル後だけど、ここ最近は特に調子が上がってきたので、良いイメージのフォームで走れればいいかな…

トヨタ問題・・・

同じものづくり企業ということで、、トヨタさん、頑張ってください。でも、ここまでマスコミも騒がなくてもいいのになぁ。。 我が家も去年から新型プリウスユーザーなので、きちんとリコール対象。。早速販売店の営業さんから連絡がありました。リコール対象…

今日は盛り沢山・・・

今日も冬型、ホント朝から良い天気。風の強い中、きちんと朝練でRun12kmを走りました。それにしても雲一つ無い天候、富士山、東京湾アクアライン、遠くには伊豆大島までがくっきりと見えました。。 今日は近所の行きつけのトラットリア、”アンリ・エ・チェリ…

在宅勤務中・・・

もう、なんでこんなにお仕事があるのでしょうか。。平日では追いつかず、今日は仕方が無く在宅勤務の土曜日。丁度、子供達も奥さんもお出掛けなので、自宅でじっくりとここ数日で貯まったお仕事を片付けました。多分、平日ならば4日は掛かりそうな作業も、何…

ここはドコ?

ここは千葉。。 駅のホームを見る限り、北海道の駅のプラットフォームを想い出します。。 明日は会社へ行けるのでしょうか。。きっと子供達は大喜びだろうなぁ。。自分も会社を休んで、子供達と雪遊びが出来ればなぁ。。。