2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか無事に完走!

しかし、今日は暑かったなぁ。。。と、言うことで何とか今日のレースも完走することが出来ました。。今は館山から渋滞の中、3時間掛かってようやく帰宅し、ちょっとホッとしていところ。車は行きは良いけど、さすがに帰りは凄い渋滞で疲れもピーク。今回は疲…

明日は館山!!

いよいよ明日は今シーズン初のレース。館山若潮マラソン大会のフルの部に出場予定。このレースは何度目なのでしょうか。初フルを走ったのもこのレース。アップダウンの結構きついコースだけど、とっても好きなレース。 今回は、高速が館山まで延びたので、初…

Happy Birthday!!

今日は長男坊の11回目のお誕生日。 近所の行きつけのトラットリアで、ささやかなお誕生日のお祝いをしてあげました。 彼が横浜の市民病院で生まれてきてから、もう11歳になりました。本当に早いもので、もう、じつに立派な少年になろうとしています。これか…

ぐ〜たら父さん・・・

金曜は定例の皇居Run。会社の同僚2人と走り始めたのが去年の夏。回を重ねる度に参加者が増え、今回はRun参加が9人、その後の懇親会には2人加わり、盛大な夜の宴となりました。来月の次回はさらに4〜5人は増えるようで、これはちょっとしたクラブになってきた…

今日は子供デー。。

長男のお勉強は午前中で終了。自分のRun練習も同じく午前中で終了。と言うわけで、午後から千葉市動物公園へ行こう、、ということになりました。 同じ千葉市でも、我が家が住む湾岸地域と、動物公園のある中央部では様子が違います。こんな霜柱は久しぶりに…

トレーニング順調!

館山若潮マラソンまであと2週間。体重こそ落ちませんが、いい具合に脚のほうは仕上がってきた感じ。今日も全くペースが落ちることなく、23km弱のRun練習を午前中のうちに終わらせました。 いつもの海沿いコースは、来週の”サンスポ千葉マリンマラソン”の準備…

連休も終わります・・・

あっという間の3連休。気分的にはここで年末年始のお休みが終わり、ようやくいろいろなことが動き出すし、動かさねばならないなぁ、、という気分になります。 とは言え、明日からの1週間は4日勤務のうち3日連続で期初の様々な飲み会。なかなかペースが掴みに…

連休中日です。。

冬休みが終わったと思ったらまたまた3連休。なんかクリスマス辺りからず〜っとお休みのような。。まぁ、1年でこういう機会もなかなか無いでしょうから、、思う存分体を休めましょうかね。。 毎年この3連休は軽井沢へ行きますが、今年と来年は長男の受験準備…

お誕生日・・

5年前の今日、長男と一緒にこたつの中でうつろうつろしながら、病院からの連絡を心待ちにしていたなぁ。。 そんな今日生まれた次男が5歳になりました。 今年は年長さん。まだまだ甘えん坊ですが、そろそろお兄ちゃんと言われる年。元気にこの1年も過ごしてく…

お正月三が日終了&祝!東洋大2連覇!!

”新山の神”東洋大2年生の柏原君による、箱根の上り5区の2年連続区間新。大学生離れした圧倒的なパワーでもって、並み居る競合先輩ランナーを軽々抜き去り、結局彼の貯金をきちんとキープした復路の5人による繋ぎの走りで、東洋大学が2年連続で往復完全優勝を…

賀正 2010’

と言うわけで、また新しい年が明けました。1年の計は元旦にアリってことで、今日も朝からきちんとRun練習をこなしました。コース途中の美浜大橋では、くっきりと海の向こうに映った富士山を見に、たくさんの着飾った方々が車から降りて記念写真を撮っていま…