2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒Rideです・・・

午前中は結構暖かかったのに、午後から今にも雪が降りそうな曇り空。東京ではホントに雪が舞ったようですね。そんな午後から今日のトレーニング開始です。 海浜コースを今日は3周。計60kmのShort Rideですが、とにかく北風が強くて向かい風の時はひたすら耐…

ようやく・・・

長男の受験騒動が終わりました・・・結局最後に受けた本命の2次試験も残念な結果でしたが、最後まで受験を続けた家族全員の納得の下での終了。ホント、長男坊はつらかっただろうけど、お疲れ様でしたね。滑り止めとはいえ、立派でとってもいい学校。オリンピ…

受験とはなかなか大変なものです・・・

少々、長男もめげ気味。滑り止めが受かっているとはいえ、親としてはまだまだ頑張れという感覚ですが、本人は相当に疲れているらしく、かなりめげています。そりゃぁそうだろうな。今日も親子で話し合い、もう少しだけ頑張ってみるとの彼の決断。まだ11歳の…

腰痛まだ治らず・・・

なかなか治りません。ソファに座るのも、寝るのも、車に乗り込むのも、、、キビシイ痛み。早く治って欲しいものです。 そんなトレーニングの出来ない週末、、、せめてモチベーションだけでもということで、自宅前の海浜大通りをコースとしている”サンスポ千…

ふぅ・・・

今週はホントにバタバタな1週間。月曜火曜と大阪でのお仕事。水曜から勤務地が品川に変わり、木曜からは長男の受験が4連戦。長男の受験は自分ではどうしようもないので、次男の保育園のお見送りをしたぐらいですが。。。 今日は長男の3戦目。果たしてどうな…

寒い日でした・・・

朝起きると、、、なんと外は吹雪でした。しかも屋根とかベランダは既に積もっているし・・・ え?確か今日は晴れの予報のはず。あまりの気温の低さから、雲に覆われた時だけ雪が舞ったようです。その後はまぁまぁほぼ快晴の日曜日でした。しかし、、寒い! …

いろいろな事があった1週間・・・

火曜日からですから4日間ですが、、何だか随分と色々な事があった1週間でした。 まず12日は、昨年までの部が解散して幾つかの部門に分かれたので、その解散会。大阪転勤の方もいたので、送別会も含めてといった感じ。場所はうちの会社では良く知れた、北品川…

今日の言い訳・・・

だって、あまりに寒いし、、風も強いし、、、朝起きたら、風で雨戸がガンガン音を立てているし、、、という訳で、今日の外Rideは止めておきました。 そんなこんなで、連休最終日は暖かいお家で汗をたっぷりかきつつ、”坂の上の雲”を観ながらのローラー練習と…

3連休の中日です。

今日も穏やかな冬晴れの1日でしたね。 日本海側は強烈な寒波が到来していて、特に山陰地方では甚大な被害が出ているようです。ですが、こういった典型的な冬型の気圧配置になればなるほど、ここ関東地方の海沿いは気温こそ低めですが穏やかな晴天の日になり…

年明け早々いろいろです・・・

仕事始め、まずは次男坊のお誕生日です。毎年、この日は年始の飲み会をパスして我が家に速攻で帰宅。奥さんと1日たくさん楽しんだようです。でも、新年のお誕生日ってのは、、これからの1年が長いですね。この期間にプレゼント関係が一挙に集中するのですが…

冬休み最終日・・・

という訳で、明日より2011年が始動です。環境も変わり、ありきたりではありますが、心機一転初心に戻り頑張ろうと思います。 かつて、入社以来10年現場営業をしていた時、”頑張る”という言葉が一番嫌いでした。自分で言うのも、部下が言っても嫌いな言葉で、…

賀正 2011年!

というこで、実に穏やかなお正月を過ごしておりますが、徐々に始動モードでしょうか。。 元旦初日、毎年恒例の自分方の父母、兄弟家族、我が家の3世代が幕張のホテルに勢揃いをして新年を祝います。このような形式でお正月を迎えるようになって、もう5,6年が…