2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月を振り返って・・・

Run:目標150km→結果150km 今日何とか達成。来月はもう少し行けるかな。。。 Bike:目標1000km→結果740km 後半2週間、週末Long Rideに行けなかったのが響いた。ま、来月はさらに上乗せで目標クリアと行きたい。 Swim:目標10km→結果2km こればっかりは、、、…

今日は完オフで房総ドライブへ・・・

Bikeで房総Rideのつもりが、急遽オフにして房総ドライブとなりました。長男は今日は同級生達とディズニー・シーへ。ならばと、奥さん・次男の3人で房総方面へお出かけです。まぁ、、せっかくのGW。父さんはトレーニングばっかりというのは少々宜しくないので…

トレーニング三昧です・・・

今日は、自宅改修の見積りを頂く日。と、言うことで一足先にGWに突入です。 で、ハウスメーカーさんの委託の修理業者さん、とっても丁寧なご説明で頂きましたお見積り、、、その額ほぼ予想通りでトヨタクラウンが2台分。。。えぇ、そんな大金は我が家には無…

皇居Runです

明日、震災による家屋修繕の見積りを持って、ハウスメーカーが来てくれます。で、明日は会社も休みとしました。そう、明日から4連休。ならばと、今日は帰りに皇居Run、ちょっくら行っときました。。。 先週金曜の神宮外苑Runで、またしても左脚ふくらはぎの…

盛り沢山の1日です・・・

朝は早起きをして、ローラー練習で汗を流しました。昨日、脚パンが解消されたと思ったら、、、今朝起きるとまだパンパン。そんな状態ではありますが、追い込み気味にローラーでもがきました。 早起きをしたのは、今日は朝から千葉市のボランティア活動に参加…

今日は長男の授業参観日

ということで、早起きして長男と一緒に学校へ行きました。普段、長男は1時間半かけて通学していますが、今日は車で40分少々。本人も今日は楽だ楽だと喜んでいます。 長男の通う学校がある街。こんな小川が流れていて、とってものどかな、そして自然が多く歴…

今日は会社帰りに神宮外苑です・・・

ホントは皇居にしようと思ったけど・・・会社の同僚と一緒に走ることになり、ならばたまには皇居じゃなく、、、ってことで、神宮外苑周辺を走ってきました。。 国立競技場敷地内では、12時間のチャリティーマラソンを開催していました。金曜の夜、それぞれに…

J-BEAT練習会です・・・

朝から天気の良い日曜、今日も練習会に参加すべく、早起きして多摩まで行ってきました。。 いつもの府中、ビール工場付近。今日は車も少なめかな。 今日はメンバーが宮古島の1週前の週末とあって、調整を兼ねたイージーライドの予定でしたが、結局結構タフな…

のんびりたっぷりな休日です・・・

昨日の皇居Runと、その後の過剰な水分(アルコール)補給が午前中まで効いていました。。少し寝坊して、ゆっくりとした土曜日を迎えています。 午前中は家事やら何やら。。昼前から、海へ行こうということになり、自宅で準備をしていると、、、また強めの余…

久しぶりの皇居Run!!

何ヶ月ぶりでしょうか・・・でも、やっぱ平日追い込んで走るには良いSpotですね。久方ぶりだったので、ベースにしている、神田のRaffineの会員有効期限が先月切れていました。。。 さて、金曜の今日は職場のTeamの月一練習会。自分は品川本社からの直帰だっ…

今日は”荒サイ”Long Rideです・・・

曇り空でイマイチですが、風も無いので朝から荒サイで1本行っときました。 いつものように、湾岸の357号線を千葉から葛西臨海公園まで。清砂大橋を渡ってから、DHポジションに変えペースを上げつつ高速巡航で練習開始です。 今日はスタート時間も早かったの…

W入学式です・・・

7日は次男坊の小学校の入学式。8日は長男坊の中学校の入学式。2日連続で、子供達がまた新しいスタートを切りました。 つい先日、長男坊が卒業式を終えた学校の体育館。なんと担任の先生は、このあいだまで長男の担任だった先生です・・・先生、開口一番「す…

Team Long Rideは刺激が一杯です・・・

天気、いまいちですね〜。しかも昨日とはうって変わって真冬のような寒さ。そんな日曜でしたが、今期復活のTeam練習に参加してきました。 いつもの中央高速、ビール工場付近。日曜の下り線、結構車が多めでしたね。朝は、千葉からでも国立府中ICまで1時間で…

穏やかな週末です・・・

職場のことですが、昨日またまたお引越しをしました。 1月に泉岳寺から品川に来て、この4月からまた泉岳寺。3ヶ月での異動と拠点変更というのは、21年目のサラリーマン人生としては最短記録かも。でも、職務内容はこの7年変わりませんけど・・・ ただ、この4…