2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労・・・

どんだけ寝たんでしょうか。寝ても寝ても疲れが取れない感じ。以前は水曜だけ帰宅して、それ以外はビジネスホテル住まいとか、海外の場合は1週間とか、そんな強行軍を屁とも思わなかったのにぃ。たった1泊2日で疲れてしまうなんてやっぱ年なんでしょうかね。…

久しぶりの札幌出張・・

2年振り位かな。。以前、よく行っていた時期があって、その頃は1年で15回位行ったんじゃないのかな。。久しぶりに行ってみると、支店そのものもメンバーもすっかり変わっていて、札幌駅前は地下道建設やら再開発やらで、何から何まで”随分と変わったなぁ”と…

のんびり3連休・・・

天気がコロコロと変わったこの3連休。残るは今日だけ。土日の2日間だとあっという間だけど、3連休ってのはやっぱり余裕があっていいものですな。 この休み、先週注文していた次男の子供机が到着。リビングの一角がまるで子供部屋のようになりました。にぃに…

今日はノンビリと・・・

先週に引き続きメガネのJ!NSにやって来ました。今日は長男のメガネを作る為に。。。 視力検査をしたら、、なんと0.1と0.2。まだ5年生なのになぁ。。まぁ、仕方が無いのかな。。 検査と実際の製作とで、正味1時間。それで5990円で追加料金は一切ナシ。しかも…

荒れた土曜日

なんですが、、、夕方にはこんな夕陽を近所のショッピングセンターの駐車場で見ることができました。 綺麗な雲と、青、紫、赤と黄色のコントラスト。こういうのって、、タイミング次第だなぁっと。座間味の夕空を思い出しました。 今日は長男の定例テスト。…

皇居Run!

ここ数日出張が続いていましたが、今日はポッカりと夜が空いたので、急遽寒空の中皇居Runをしてきました。 3周で計15Km。ちょっと脚が硬い感じもありましたが、3周目まできちんと追い込んで良い練習が出来ましたとさ。。でも、今日は皇居周辺は何かイベント…

たっぷりな1日でした。。

今日は朝から早起き。自転車に乗ってセブンで朝食を調達して長男と海へ。 今日はサビキは無理そうなので、エギを使って早朝のイカ釣りに挑戦です。 結局、殆どの人にも掛かっていなくて、我が家も約1時間ほど粘ってみたけどあえなく坊主。。なかなか難しいも…

なんくるないさぁ〜

今日は新橋のガード下で泡盛漬けに。。。 八重泉のボトルに島らっきょう。なんでこんなにも幸せな気分になるのでしょう。 チームのお酒好きな3人で、今年の楽しかったトライアスロンライフを振り返った今日。 楽しい仲間、美味しい泡盛、そして電車の通る音…

まるで冬のような・・・

今日はさすがに寒かったなぁ。。でも、家族より少し早起きをしたら、昨日とはうって変わって外は雲一つ無い快晴!!と、いうことで最近には珍しく朝Runをしてきました。朝は体が起きていないぶんペースは上がりませんが、なかなか気持ちの良い練習が出来まし…

皇居自主Run!

しかし、、、さぶぅ。 練習中ではそうでもなかったけど、日比谷アートに帰ってくる頃に土砂降りになって、その後が寒いのなんの。。あぁ、もうそこまで冬が来ているのね、、なんて感じの皇居Runでした。。 走り始めはとっても良い天気。丸の内のビル達を、多…