今日も晴れたぞ!

昨日は午後から公園で遊んだ。最近次男は野球が一番面白いらしく、キャッチボールもバッティングも結構できるようになっている。まだまだレベルが違うが、そろそろお兄さんとも相手ができそう。
この幕張周辺は海沿いにいろんな性格を持つ公園が並んでいる。一番遠い稲毛のほうは県下最大の市民プール、サッカー場(日本代表合宿で使っている)、BBQ場など。磯辺にはヨットハーバーがあって、ウインドサーファーの東京湾でのメッカ。その他にもテニスコート、自然植物園やローラーブレード場など、ありとあらゆるスポーツに合った公園が用意されている。あ、もちろんその最大なのは千葉マリン球場だけどね。
そんな公園でも珍しいのがこのMTB場。東京寄りの一番端にあって、土を盛っていろんな坂道や山を作り、シングルトラックの周回コースやジャンプ台などが用意されている。時折大会なども行われる結構本格的なMTB場なのだ。
昨日はそこで久しぶりに自分のMTBも出して長男と乗ってきた。結構背中が筋肉痛になったりといいトレーニングになったかな。長男も最近は長い距離でBikeにも乗っているので来週のレースでも頑張れるだろう。
しかし、ホントに今日は青い空だなぁ。今日は一ヶ月に一度の買出し日なのだが、また公園に行きたくなっちゃうなぁ。


親子でトレーニング中。結構走り甲斐のあるコース。


長男の果敢なBike Ride。この後、落車してブレーキを壊すが。。。。やっぱメットは必須だな。


夕方に近づき空と秋の雲のコントラストがはっきりと。キレイな空だなぁ。


久しぶりに乗った自分のMTB。15年もののアメ車だがまだまだ走る良いシロモノ。ハンドル回りを替えたいなぁ。


最後は皆で野球をして遊びました。次男はコントロールが結構いい。