2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニア!!

と、言うわけで今日は早起きをして豊洲のららぽ〜とにあるキッザニアへ行ってきました。子供達、ホント大喜びでしたね。 今回は1部なので、朝8時前に駐車場入りして開場を待ちました。それでも3時までなので、夜の部と比べると楽は楽ですね。子供達も朝から…

すっきりしない天気ですな・・・

今日は朝から曇りがち。結局夕方からきちんと降り始めた雨は明日も続くのでしょうか。まぁ、ここんところず〜っと天気が良かったので空気も乾燥がち。インフル蔓延を少しでも緩和できるのであれば、こういったお湿りも大歓迎といったところでしょうか。。 今…

そして今日も海辺Life・・・

今日は朝から飲み物を持って防波堤まで。狙いはカタクチイワシ、、、だったんですが、、残念結局今日はボウズでした。 年配の常連さん達も、”今日はダメだなぁ”って。時折イワシの群れが入ってきて、タイミング良く釣り上げている人達もいたけど、大半はあき…

曇天の海

今日はなんかスッキリとしない一日。そんな中、朝早くに次男坊とまた自転車で海まで散歩をしてきました。 今日の海は、曇りってのもあってあまり水もきれいに見えません。が、よくよく見ると結構な魚たちが泳いでいました。いつもの防波堤では、年配の方々が…

皇居Run

今日はやっぱり人出が多かったような。東京マラソンの当落案内が殆ど今週だったので、その影響もきっとあるのでしょう。うぅ、、悔しい。。 今日も1周目は27分でJogペース。2周目は20分を切るつもりで走ったけど、あまり後半伸びずに22分少々。まぁ、シーズ…

東京マラソン

残念、、、今年もダメでした。 記念すべき、最悪の天候の中開催された第1回以来、、、次はいつ出れるのかしらん。。。 そんな中、職場のお仲間さんがめでたく当選して、来年に初出場を目指します。今年からマラソンを始めた彼ですが、きっと素晴らしい経験が…

連休最終日も海でノンビリ

今日は長男が模試の為、奥さんとともに朝から居ません。というコトで、自分と次男坊とでお留守番となりました。お母さんっ子の次男坊ですが、男の子らしくなり、父さんとも最近は普通にキャッチボールなどで遊んでくれるようになりました。 連休最終日、今日…

今日も海でノンビリ・・・

と言っても、自宅の前の海ですが。。。 奥さんは朝からお仕事、、、というコトで、昼前から子供達と自宅前の海でノンビリと防波堤遊びで過ごしました。北風が軽く吹く中、とってもキレイな海でポカポカ陽気。いつものカニ釣りで楽しみましたとさ。。 今日は…

もう帰る日・・・

さすがに1泊2日は早いですな。 熱海に来て、夜が明けるともう帰り支度。。 でも、昨日はたくさん美味しいものを食べ、たくさんお風呂に入り、たくさんだらだらとTVを観ながらくつろぎました。あぁ、のんびりした。。 朝風呂に入っていると、以前一緒にお仕事…

熱海でトロけています

台風一過の今日、熱海にある会社の保養所に来ています。 温泉に入って、生ビールを飲んで、今は子供達はエアホッケーで遊んでいます。 チェックインをしてどこに行くでもなく、ただただノンビリした時間がたまらなく嬉しい。少ししたら夕食。上げ膳据え膳の…

台風・・・

風がゴンゴン吹いています。 天気はピーカンですがものすごい風です。 電車は動きません。自宅から使える3本の電車、全てが運転見合わせ。こうなることが分かっていたので、仕事道具は昨日全て持ち帰りました。なので今日は在宅勤務です。 でも、3時からの会…

次男坊、運動会!

というコトで、父さんはレースをキャンセル。順延となった次男坊の運動会を最高の天気の中楽しみました。。しかし、暑かったなぁ。。お陰で顔も赤く日焼けしてしまいました。。。 暑いとはいえ秋真っ盛り。乾いた空気と青空が本当にきれい。先週からず〜っと…

断念・・・

今日はあいにくの雨。つまり次男の保育園の運動会は明日に順延。。ってことで、、明日の銚子国際トライアスロンは出場を断念することになりました。ま、仕方が無いか、子供の運動会のほうがはるかに大切だからね。と、言うコトで、今シーズンは今日で何とな…