2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ煮の ほ志乃

金曜日飲み友達である他の部署の先輩と、前々から行きたいと言っていた北品川のもつ煮の店へ行った。 どうやらアド街でランクインされていたらしいが、時勢に興味の無い二人は旨いもつ煮と安いホッピーが飲めればそれで構わない。おやじ街道まっしぐらである…

東京マラソンを終えて

昨日、あの雨の中無事東京マラソンのスタートに立て、ゴールテープを切ることが出来た。 中継ではかなりの高視聴率で多くの方をTVに釘付けをし、土砂降りの中180万人近い方が実際の沿道で声援を送って頂いた。大会運営や準備不足、何より日曜の大規模な交通…

昨日は東京マラソン受付

会社へ行くのに自宅の検見川浜から品川へ。午後から幕張事業所での仕事があるので、自宅に近い海浜幕張へ舞い戻り、4時に終わるも自宅へ帰らず、東京マラソン受付の為東京ドームへ。(まぁちょっとサボったけど)ようやく受付も終わってまた京葉線に乗って自…

初めての携帯入力

昨日から大阪出張に来ており、今は東京に帰る為に朝一番の飛行機を待っているところ。 暇なので携帯から書いてみた。んーやっぱり自分にはあわないなぁ。昨日は支店の面々と飲み会。で、今日は5時起き。今日の1日は長そう。なるべく早く帰りたいものだ。 週…

昨日は房総を満喫

3連休、なかなかいい天気であった。 昨日、我が家は早起きをして一路館山へ。目当てはこの時期の定番のイチゴ狩。しかし3連休の中日だけあって、混んでることといったら、もう大変。行きに5時間も掛かったが、赤い実が残るぎりぎりに観光農園に辿り着き、…

TOEIC

今日、先月受験した結果がWebで確認できるメールが入っていた。 恐る恐る結果を見て、”ホッ”。一応最低限の目標よりは90点ほど良く、あわよくばと思っていたスコアよりも20点ほど良かった。学習の大半を占めていたリスニングがやはりスコア的には牽引役とな…

風邪orノロ?

吐き気とだるさで金曜の夜からダウン。 土曜はベッドでほぼ丸い一日寝て、にもかかわらず夜もきちんと寝れて一体何時間寝たんだろうって感じ。食欲は戻りつつあるが、寝過ぎのせいかまだだるい。というか、腰が痛い。 今日は近所の餅つき大会。頑張って行か…