2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧雨のマリンスタジアム。。

今日は昼から横浜ベイスターズファンの従兄弟が千葉まで来てくれた。 マリンでは、丁度ベイスターズ対マリーンズの湾岸決戦!ならばと言うことで、霧雨降る中マリンへ皆で行くことに。2階席ならば濡れることはないのでいいでしょう。 試合結果は7-1で久しぶ…

リソースマネジメントと人事の季節。。。

うちの会社は1月に上期が始まり、7月からは下期が始まる。当然、期初には組織やら人が大幅に入れ替わる。 と言うわけで、今はまさに人事の構想、いや抗争?の真っ只中。 ITビジネスを本業にしていない本社に戻って、何故か細々とシステムを生業としている我…

未舗装路ランニング!

今日は午前中が奥さんのお仕事の為、雨降りもあって自宅でのんびりと。。午後から長男とトレーニングへ行きました。。 花見川を上流まで上り、ダートに入る手前の公園に自分のMTBを残し、そこから息子はMTBと、自分はトレイルランの練習。Runの練習は往復6km…

三鷹の森ジブリ美術館

今日はジブリの森へ家族皆でお出かけ。奥さんと長男は4度目?自分は初めて。心配された雨もなんとかもってくれた。良かった良かった。 初ジブリ、なかなか見所も多く、「あぁ、映画ってこうやって出来てるんだ」と改めて勉強になった感じ。子供達も館内のあ…

ITに携わって。。。。

昨日は2日連続で渋谷のセルリアンへ。一昨日とは違い、今回はリサーチ会社主催のIT系のセミナーへ出席。有料のセミナーだが、ITで飯を食うたくさんのベンダーが集まり、なかなか盛況なイベントであった。 ここで思ったこと。システム屋というのは、どうして…

バタバタとその合間に。。。

今日は午後から渋谷のセルリアンにある、検索エンジン世界最大手の某G社で5時まで打合せ。何度か来ているけど、受付ロビーに”電車でGo”が置いてあったりで、相変わらずのお気楽企業ぶりは変わらない。。 自由を売りモノにするのは構わないけど、ホントに客が…

次のレース決定!!

「あし〜たがあるさぁ、あすがある〜」の曲通り、一昨日大敗を喫した後の昨日は、何とかシーソーゲームをものにしたマリーンズ。この勢いで今日も勝って、来週からの交流戦に臨んで欲しいものですな。。それにしても、火の付かない打線に代わって今まで奮闘…

昨日はみんなでマリン

午後からビックサイトで開催されているIT系のExpoへ。毎年規模が大きくなり、今ではビックサイトの東と西を全て使うイベントに発展している。毎年このイベントには必ず来ているけど、チェックするのは出展社のシステムそのものよりもブースの広さや造作の具…

失って、初めて気付くあの人のコト。。

おっと、なんてシリアスなタイトルなんでしょうか。。決して我が家のことではありませんので。。あしからず。。 そう、今日も中継ぎ、抑えと崩れてしまったマリーンズのことですね。 去年、確かにふがいない成績を残したまま、FA権を取得してマリーンズを後…

昨日は雨の一日。。

という訳で、ちょっと自宅からは離れた大型のショッピングセンターで半日を過ごした。洋服を見たり、食事をしたり、ゲームで遊んだり、最後は実家の母へカーネーションを買ったりと、歩き回るのには少々疲れたけど、まぁ雨の日なのでこんな一日もしょうがな…

のんびり〜

朝から雨、ん?まだ降っていない?、あ、やっぱりちょっと降っているなぁ。Bike乗りたいなぁ。。。 という訳で、緊張感も無く9時前まで寝てしまった土曜日。さて、今日は何をしますかな。。 こうやって膝の上にP−ちゃんを乗せてくつろぐのも、なんか久しぶり…

濃ぃ〜3日間も終了!

この平日3日間は、ホントに仕事をしたなぁって感じ。ん?前も同じくだりで書いたような。。まぁ、いいか。 昨日、双方の役員同士でシャンシャンをして「あり得ないプロジェクト」の本番がスタートした。少々、こちら側の取締役が喋り過ぎた感も無くは無いけ…

いまいち。。。。

決して連休明けのアタマの切り替えのことではありません。。。 いまいちなのは、ウルトラマラソン明けの体調のことであります、ハイ。どうもそっちのほうが大事なようで。。。 昨日はいよいよトライアスロン向けの練習開始ということで、久しぶりにきちんとB…

チビリンピック出場。

昨日は横浜国際競技場(日産スタジアム)でチビリンピックが開催され、長男は学校の同級生達とリレーと2kmのミニマラソンを走ってきた。 子供の日のイベントだけに、簡単に誰でも参加はできるけど、さすがにチビリンピックというだけに神奈川県内のあちこち…

連休も折り返し。。

今日は早起きをしてこれから横浜へ。 一度実家へ立ち寄りその後新横浜の国際競技場へ。子供達の陸上競技のお祭りである「ちびリンピック」に参加する為だ。同じクラスの子供達と決めて、短距離リレーと2kmのマラソンに出るらしい。 今回は親子マラソンは無し…

幕張メッセでフリマ散策。。

午後から雨が上がったので、家族でチャリにまたがりメッセまで。毎年G・Wにここでフリマが開催されているのは知っていたけど、実際行くのは初めて。この期間中は幕張は車で大変なことになるので、なるべくチャリで移動をしましょう、、ということに。エコエ…