2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンディション・・・ちょっと下降気味。

疲れが少しづつ溜まってきたのか、ここ数日コンディションというかモチベーションが下がり気味です。。 昨日の土曜も気が乗らず、金曜の夜に結構痛飲していたのもあって、結局練習をキャンセル。せっかくの晴れた土曜にもったいない。今日も何とか朝にRunの…

久し振りの日帰り出張

新幹線でもなく、飛行機でもない、在来線の特急で行く日帰り出張。たまにはこういうのもノンビリしていいものです。 朝一の特急あずさに乗り、途中甲府で身延線に乗り替えさらに普通電車で40分。駅からさらにタクシーで20分。南アルプスと八ヶ岳に囲まれた、…

気遣い

先日、師と仰ぐ方の本社取締役就任を祝い、ささやかな有志の会を開いたのはBlogにも書いたとおり。今日、ちょっとしたお返しを秘書の方を通じて頂戴した。 1に気遣い、2に気遣い、3,4が無くて5に気遣い。こんな教訓を後輩に残す彼らしい気持ち。素直に…

公園でのんびりと。。

一昨日とはうって変わって朝から最高のお天気。でも、我が家は長男が土曜日の午後から塾があるので、どこか遠くへは行けません。仕方が無いので、昨日は近所の海浜公園でのんびりと遊びました。 目の前は海、でっかい芝生のあるこの公園は、暖かい週末ともな…

昨日はTeam Rideで饅頭屋まで

雨の予報。千葉を出発する時も雨。でも、都内に入ってからは雨も止み青空が出ている。今日は走れるかななぁ、、と期待して中央高速を一路多摩まで向かいました。 連休の渋滞をなんとかかわして稲城に着くと、メンバーが徐々に集まってくる。ん〜、皆ヤル気だ…

使命感

師と仰ぐ、かつての上司が本社の取締役となり、そのお祝いの会が、教え子を自認する有志の内輪で今日開かれた。 昔話に花が咲き、こっぴどく怒られた話や、取締役に就任するにあたっての裏話など、実に面白おかしく師の話を皆で聞き入った。 そんな中、彼か…

風邪?それともただの疲れ?

昨日、クライアント先での会議中、急に寒気と吐き気と関節痛が。。ん?やばいな、これはと。時間が無くて昼飯が食べれなかったので、4時頃Macで遅い昼食を取るも、食べながら胃がムカムカする感覚。そうするうちに就業後には熱が出てきた感覚。「あ〜、ここ…

曇天の中Team Rideへ

今日はTeamの練習会。日曜でしかも天気も微妙。ただ、今日を逃すと3月の目標に届きそうにないので、雨よ降らないで!と心の中で祈り練習会に参加してきました。 日曜の朝は、土曜にも増して道が空いています。今日は奥さんが大きいワゴンを使うので、今回は…

今日は温水プールへ

久しぶりに晴れの週末。 今日は午前中にちょっと自宅から離れた温水プールへ家族皆で遊びに行きました。次男坊、随分と水に慣れたようで思いっきり楽しんでいました。 菜の花が嬉しくなる季節です。温水プールもガラス張りなので、室内なのに太陽を一杯浴び…